« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

●丙午?

ROOTS 66

晋也もいるし、トータスもいるし、阿部Bまで。YSKちゃん、これです。

2005年11月27日

●スタンディングで4時間ライブ。

’98.12.28男達の別れ
’98.12.28男達の別れ
posted with amazlet on 05.11.27
フィッシュマンズ 佐藤伸治
ポリドール (1999/09/29)
売り上げランキング: 5,998


名古屋にフィッシュマンズを見に行ったのですが、4時間も立ち見でっていうのはありえなかった。
終わった時には腰と足ががくがくです。

続きを読む "スタンディングで4時間ライブ。"
2005年11月24日

●人間ドック

今年も行ってきました人間ドック。去年とは別の病院で。

拷問のようなマンモと婦人検診にぐったりです。肺は何故か何も言われなく(会社の健康診断でも今年は言われなかったんですよね。)、のう胞直ったか???って感じ。でも胆嚢にはポリープ2個(これは平気らしい。)。
そしてご飯も美味しくいただいたのですが、バリウムに入っていた下剤が効きまくり、これまた家で午後はぐったりとしておりました。明日は名古屋なのに、体力消耗です。

2005年11月22日

●ロルフィング第2セッション

ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック
小川 隆之 斎藤 瑞穂
朱鷺書房 (2005/07)
売り上げランキング: 9,776

足の表層筋膜への施術。

私はどちらかというと、歩いたり立っていたりするのがとてつもなく苦手である。そして足を揃えて立つと重心がしっかりせずふらふらしてしまう。なので、ライブで長時間待つときなどは、足幅を大きくして立ってどっしり感を持ってこないと駄目だった。これは足の筋力が衰えているからだと私は思っていたのだが、そうではなかったらしい。

続きを読む "ロルフィング第2セッション"
2005年11月18日

●恋の片道切符聞いてますか~~???

恋の片道切符/青い鳥
恋の片道切符/青い鳥
posted with amazlet on 05.11.18
ORIGINAL LOVE Hank Hunter Jack Keller 田島貴男 Leon Russell
ポニーキャニオン (2005/11/16)

って、ここを見てくれている人たちは半分くらいは聞いてないよな…。いやね、本当にいいんですよ。この田島貴男の声って本当に私にとっては魔法のようなもので、今まであんなに山本貴志、たかすぃ~と叫んでいたのに、すっかり恋の片道切符モード。

昨日は風邪でダルダルだと言うのに、「なんか今日はとても楽しそうだね」と同僚に言われる始末。しかも送別会の準備しているって言うのに幸せそうに準備していたなんて失礼な私だ。これもすべて恋の片道切符&ピストル・スター効果。感謝感謝。いや、幸せそうにお別れ会しちゃ駄目だし。

今回は「田島貴男の和訳詞であの名曲が今、蘇る!」という私にとっては爆笑の渦だった帯にも書いてある通り、たぶん渾身の英和辞書との戦いであったろう和訳が重要だというのにもかかわらず、やはり私は声と曲の感じに重点をおいてしまうのです。詞は全然読んでません。まあ、家が工事中で、職場か車中でしか聞いていないため、じっくり和訳を読んでいる状態ではないのですが、私、基本的に詞を意図して聞くと言うことが音楽であんまりないんですよね。。。。ファン失格か?

でも、こんな状態でも長き間ファンをしていると言うのはひとえに、田島の声と、曲、そしてライブでの面白さであろう。ありがとう田島。常にあんたに恋してます。

で、こんな思いをしながらも、風邪は悪化しているのに明日も工事で家でゆっくり出来ないのでした。明日はロルフィングセッション2でーす。

2005年11月11日

●読書の秋ってことで

ガラクタ捨てれば未来がひらける
カレン・キングストン 田村 明子
小学館 (2005/11/06)


秋というかほぼ冬に近づいている寒さの今日この頃ですが、最近読んでいる本です。
まださわりを読んでいるところなので、まだ感想を述べるまで行っていませんが、どうも前回の本のほうが評判は良いみたいです。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
カレン・キングストン 田村 明子
小学館 (2002/04)
売り上げランキング: 205

こっちですが。これも今年の夏あたりに読んだのですが、とてもよかった。でも部屋は汚いけれど。今日は本屋さんで未来がひらけるを買ったときに店員さんに声をかけられました。本屋でなかなか声をかけられるのはないので、ちょっとびっくりしたのですが、「前回の本はとっても売れましてね、今回のもよさそうですよね~。風水って色々やるよりも、まずは部屋が綺麗じゃないと駄目だってコパさんも言っていたし」なんておっしゃってました。ついつい「も~これ読んで、私も汚い部屋綺麗にしますよ~」なんて私も店員さんに暴露してしまいました。何も汚い部屋といわないでも良かったなあ…。感想はまた今度。でも確かに部屋を掃除すると心なしか良いことが起こるような気がします。

2005年11月09日

●最近試しているもの

最近、例のワジョリーナさんのところで知ったスペースピオニアのシナジーボトル(フラワーエッセンス)を飲み始めました。私自身いろ~んなヘドロが体中を巣くっているので、どんな効果が出るか楽しみ。ちなみに以下のフラワーエッセンスも効果が出やすくお薦めだそうです。

■エネルギー(バランスオブマインドエッセンス)■エネルギー(バランスオブマインドエッセンス)
価格:2625
発送時期:3日以内
■バランスオブマインドエッセンス/エネルギー◎エネルギー◆元気が無く、疲れて、滅入っているときに【日没時に使用】ストレスを乗り越えて、活力を引き出して、勇気とインスピレーションの回復を促し
■リラックス(安らぎ、緊張からの解放)■リラックス(安らぎ、緊張からの解放)
価格:2625
発送時期:3日以内
■バランスオブマインドエッセンス/リラックス◎リラックス◆精神的ストレスでイライラしたり、不安なときに【晩に使用】プレッシャーの高まりなどから解放して、くつろぎと落ち着きを取り戻します。より
■インナーストレングス(内なる力強さをつよめます)■インナーストレングス(内なる力強さをつよめます)
価格:2625
発送時期:3日以内
■バランスオブマインドエッセンス/インナーストレングス◎インナーストレングス(精神力)◆活力が低下したり、他人の目が気になるとき【夜9時過ぎに使用】エネルギーを安定させ、内なる強さに
■エモーションインバランス(感情のバランス)■エモーションインバランス(感情のバランス)
価格:2625
発送時期:3日以内
■バランスオブマインドエッセンス/エモーションインバランス◎エモーションインバランス(感情のバランス)◆人間関係のトラブル、感情や神経が敏感なときに【晩に使用】内面の原因に働きかけて
■ポジティビティ(積極性の助長をサポート)■ポジティビティ(積極性の助長をサポート)
価格:2625
発送時期:3日以内
■バランスオブマインドエッセンス/ポジティビティ1本15ml2,625円(税込み)◎ポジティビティ(積極性)◆消極的、悲観的で、ふさぎがちなときに。【就寝前に】不安を取り除き、前向きで楽天的に

●そして女の子バトンを今日は受け取ってみた

ミンナオンナジソラノシタのYSKちゃんよりいただいたバトンを本日はやってみます。バイトやめちゃって暇なんです。だれかギブミーWワーク先。
1.パンツ派?スカート派?
職場では結構スカートをはいていきますが、通常の家モードや人に会っているモードの時はほとんどジーンズです。だって休みのときくらい楽したいでしょ?

2.これを書いてる今、どんな格好をしてる?
完全なる部屋着。前にピラティスで履いていたパンツ(すでに洗いすぎてグレーになっている黒パンツ。)と上はまだ職場に着ていったニットとカットソーの重ね着。そして2枚重ね靴下です。

3.どんな格好が好き?
楽チン。実はタートルネックとか首が詰まったり、首が絞まった感覚のものって苦手。ネックレスとかも実はあんまし好きではないl。

4.好きなブランドは?
未だにNONNO格好に惹かれたりするんでSM2とか行っちゃっているのが痛い。

5.メイクのこだわりは?
前は茶色系だったのに、実は私自身に合う色が春系なので明るい色をつけるように。ただし敏感肌なので口紅とか合わないとぶつぶつの目も当てられない状況になるので、気を使ってます。

6.美白?or小麦肌?
色白です。美白ではないです。青白いです。

7.よく読むファッション誌は?
読まないけれど、ananとかnonnoとかwithとかin redとか好き。最近はMy Lohasを読んでます。ファッション雑誌じゃないね。

8.この夏はどんな水着だった?
ワイハに行った時に買ったんですが、どーしてもワイヤー入りのがなく、胸が重力に勝てないようなデザインのものを。ホルターネックのものにして、なんとか胸を形に出来るもので王手。

9.お気に入りの靴。
うーん。スニーカー。あとあったかいブーツ。でも実は今ビルケンシュトックの靴が欲しい。

10.チャレンジしてみたい髪形は?
無理なんだけれど、さらさらのストレートロングにあこがれます。

11.センスが良いと思う有名人は誰?
菅野ちゃん、中谷美紀、柴崎コウ(ってみんな美人だってわけで。)

12.帽子はよく被る?
最近かぶってないです。でも好き。

13.イチオシのおしゃれ小物を一つ紹介して!
ないなああ。ハワイアンジュエリーのブレスレット、以上。

14.バトンを回すひと。

同じく、ぴょむねえ、izuちゃんいかがでしょ?

2005年11月08日

●バトンが飛んできたお名前バトン

久々にバトンなるものが飛んできました。前のはログが消えてしまってるんで、これが初のように思えるバトンですな。YSKちゃんより飛んで参りました。

続きを読む "バトンが飛んできたお名前バトン"
2005年11月06日

●むむ

今ビッグショット2005を途中で帰ってきたというのにO線が人身事故でT駅で足止め。早く休みたいのに(泣)。
タイミング悪いなあ。

2005年11月02日

●自分の時間が欲しい

バイトが休みで、久々に職場から家へ直行して帰りました。
日々バイトか何か用事かでいつも家に帰るのが11時くらいだったのでぐったり…。やっぱり私は自分の時間と言うのがないと精神的に安定しない人なのかも。

さて、最近ピラティスにあわせヨガも始めているんですが(職場の福利厚生です…)、このコンビのおかげか、ヨガのおかげか目で見てわかるように体が柔らかくなり始めています。引き締めにはピラティスが合うのですが、身体を緩めたり、リラックスのためにはヨガはとてもいいですね。ただ空調が寒いと足が冷える私…。

んなわけで、カレンダーもこれを購入。

週めくり ヨガ・デ・ビューティ 2006年度 カレンダー

ハゴロモ (2005/10/03)
売り上げランキング: 145,951

ついでにこれまで。

卓上 クォン・サンウ 2006年度 カレンダー

ハゴロモ (2005/09/27)
売り上げランキング: 165
おすすめ度の平均: 5
5 素敵がいっぱい♪
5 サンウ氏の卓上カレンダーです。
5 サンウ様素敵!
どっちを職場用にするか悩んでます。

最近、韓国ドラマを見てないし、サンウも全然見てないので話題がないです…唯一見ているドラマは菅野ちゃんのだけです。

そして俺も忘れずに…。

恋の片道切符/青い鳥
恋の片道切符/青い鳥
posted with amazlet on 05.11.02
ORIGINAL LOVE Hank Hunter Jack Keller 田島貴男 Leon Russell
ポニーキャニオン (2005/11/16)
ドーン。 恋の片道切符もよろしくね!?