« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

●そしてまたやられた!

私のお気に入りブログのひとつカプアさんのブログに載っていたもの(実はHirokoさんの施術もいつか受けたいなと思っている)。

鏡の法則

まさに父親が大嫌いな私にシンクロ。現在反省中です。

2006年01月30日

●完敗!

いや~、少し楽になったかな?って思ったし、新月だから新しいことを始めるのにいいって聞いたし、再度このニクいあいつを飲んでやろう!と思って今朝から飲んだのですが、


バランスオブマインドコンビネーションエッセンスEmotion in Balance(感情のバランス)

続きを読む "完敗!"
2006年01月29日

●ホルンとトランペットのコラボレーション

以前買った月光荘のトートバッグに穴があいてしまった。今健康食品を飲んでいるのだが、これが布につくと穴があいてしまうのだ。ふと気が付いたら穴あき2箇所。そんなわけで某Yざわやにてアップリケ購入。

見えにくいのだが、ホルンとトランペットのコラボである。さらに…

裏側はギター。まさにNargo+田島+ホルンのコラボーーー。と自己満の世界に落ちいった本日の私であった。
↓で家の中ホルン計画…。片付かないじゃないか!


スロベニア郵政BOX S

2006年01月27日

●終わったなあ

キングスロード
キングスロード
posted with amazlet on 06.01.27
ORIGINAL LOVE
ポニーキャニオン (2006/01/18)

長い一週間だったなあ。キングスロードで何とかやり過ごした一週間といっても過言ではないぞ。何があった、という訳ではない。ただ、私が一人びびっていただけだ。

続きを読む "終わったなあ"
2006年01月26日

●Aちゃんのおすすめ?

≪ドーナツプラント≫楽天市場店限定 ベーグル6個×フレーバーケーキドーナッツ6個(抹茶・ラ...≪ドーナツプラント≫楽天市場店限定 ベーグル6個×フレーバーケーキドーナッツ6個(抹茶・ラ...
価格:3500
発送時期:詳細参照

Aちゃん、ここは先日Aちゃんがいいって言っていたドーナツ屋さんですか?

●ロルフィング第6セッション

ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック
小川 隆之 斎藤 瑞穂
朱鷺書房 (2005/07)
売り上げランキング: 9,776

一昨日はロルフィングの第6セッションだった。仙骨のセッションのようだが、私の場合は鞭打ちもありセッションが長く間があいてしまったので、第5のおさらい+第6となった。

続きを読む "ロルフィング第6セッション"
2006年01月25日

●やはり厄のせいにしておこうか

今日は生理痛がひどく、仕事も早退、バイトもお休みさせてもらい寝込んでました。

なんだか節分までは厄で言うところ去年になるそうなのだが(これは場所場所で違うらしいのでなんとも分かりません。)、実際に体調がまた優れないとどうもそのせいにせずにはいられなくなる。まあ、身体がある種の拒否反応を起こしていると思うのだが。
なので寝たり、ベッドでYSKちゃんに借りたNANAを読んだり。

NANA 14 (14)
NANA 14 (14)
posted with amazlet on 06.01.25
矢沢 あい
集英社 (2005/12/15)

さすがに田島に会いにスペイン坂までは行けないので、家でラジオを流していた。
生理痛にも意味があるのだろう。そう。今まで拒否反応をごまかしていたのだ。たまには私の身体の我侭も聞いてあげて休ませてあげてもいいではないか。

生理も遅れて、胃も痛かったりしたのですが昨日ロルフィングのセッションを受けたら、胃が楽になり今日は生理もやってくるほどのリラックス具合でした。コアマッスルをいじるというのは私にとって深いところでリラックスしてしまうらしい。これはまた明日にでもセッションの感想を載せようと思います。

2006年01月23日

●がんこな汚れ、ならぬ毒だった

とてつもなく辛い二日間でした。ちょっぴりスピリチュアル系なお話になりがちなので、とはいえフラワーエッセンスのお話なので最近話題になり始めているからそんなにドン引きではないかも。
でもドン引きになりそうだなと思ったら読まないで下され。

ようは、この過呼吸→寒気→高熱がフラワーエッセンスによる私の好転反応だったのです。

続きを読む "がんこな汚れ、ならぬ毒だった"
2006年01月21日

●切ない

あたくし、どうも過呼吸になり始めている気がする…。
今日も風呂に入って咳き込んだら、また呼吸が荒くなり、手足に重いような、しびれのようなものがくるのです。なんでだろ~。おかしいなあ。

2006年01月20日

●また風邪です。

まったく一生懸命ホメオパシー薬などを用いて、風邪を引きそうになるとブロックしていたのですが、今回はちょっとやばめ。同僚君がいや~な雰囲気をもっていたのですが遅かった。
鼻水、くしゃみ、背中の痛み、頭痛。参りました。早く寝ます。

そういえば、私を担当してくれる美容師さんは私と同い年なのですが、ふたりで一致した意見が、「大きな厄はない本厄だったのだけれど、どうも八方塞というかどっちにもいけなくって苦しい思いをしていた」というものだった。面白いものである。閉塞感が一緒。

なので、今年は目指せ開運。後厄だけれど、出口を見つけてやる。なので私も戌の置物(ローソクだけれど)をおいてます。下のサイトの風水は東北らしい。私は家の玄関が東北なので東北においてます。部屋には北西に。これで怖いもの知らず?

金寄靖水の風水雑記: 干支(戌)の置物の置き方


年越し特集2005 開運インテリア、瀬戸の窯元「昭峰窯」の開運招福干支【幸せ親子戌】食器問屋ks...

風水・干支の置物 戌 No2 

なかなか下向きの白い戌っていうのがない…

2006年01月19日

●アイアムチキン!

最近、色々と子供の頃のすごく嫌だったことを体験するということが多いです。気持ち面ですね。まあ、新しい環境でバイトしているって言うのもあるのだが、何かちょっとしたことがあると過剰反応が心の内側に出てきて「また私をいじめる気だ!!!!」と思い込むのです。
苦しい。前はこれを感じないように能面のようになったり、別に~っていけ好かないような感じの振りをして私は気にしないんだわ、その前に私があんたらを切ってやる!と思っていたものです。
今はそう思うと、その人がそばにくるだけでヘマをしたり、カミカミになったりします。分かり易すぎる…。でもこれを逃げてばかりだと変われないので、じっくりと味わおうと思う今日この頃です。

2006年01月18日

●田島っちのカバーアルバムゲッツ

ついつい、最近以前のオリジナル・ラヴのラジオを取ったテープを整理しているため、魂列車一号が呼んでいた「田島っち」がついつい言葉に出てしまう…

キングスロード
キングスロード
posted with amazlet on 06.01.18
ORIGINAL LOVE
ポニーキャニオン (2006/01/18)

さて、フライングなしで通常どおり買ってきました。思ったよりも聞きやすい作りでしたよ。「きみのとりこ」がやっぱりオイラは大好きだ~。「おおおー」(って歌詞には書いてあるぞ…)って田島っちの高音の雄たけびにしびれ、腰砕けな訳ですよ。否応なしに「やっぱり田島だね。」となってしまう。もちろん、スカパラさんとも競演しているんで、ライブで聞いたよりもテイストが変わっているんですが、スカパラの音に負けない男です。
今回はドラムに佐野さんの出番が減っているのがちと気になる…。あと信藤さんのジャケ写というよりも歌詞カード写とケースの写真を合わせると田島ほぼ全身写り~となる作りがたまりませんでした。CD自体もそれに当てはめるようについつい仕舞ってしまいます。

続きを読む "田島っちのカバーアルバムゲッツ"
2006年01月16日

●今年こそは6万貯めるぞ

今日は厄払いに行ってきました。
以前もこの日記に書いて、MT自体を更新した時に消えてしまっているのですが、以前バイトしたことがあった高幡不動尊です。今日は人が前回より少なめだったので、きちんとお堂にも入れ説法も聞きました。ありがたや。以前も書いた通り、バイト中に御前様(住職さん)を見ることは禁じられていて、鈴が鳴ると皆一斉に障子を閉めてお守りの売上高を数えていたものです。福豆も詰めながら実は私は福豆好きなので食ってました。ごめんなさい。
そんな見ちゃいけない御前様をここぞとばかりにガン見できるこの機会は、何故か私にとってはわくわくしてしまう出来事で今日も護摩を焚く御前様をじっくりとお不動様を見る以上に見させていただきました。満足。でも、御前様のお話は前の回のも一緒だったのが少し残念(早目に着いたので前回のお話も何故か耳に入っちゃったのだ。)。

その後、やっと髪を切り、パーマはロットの重みに首が耐えられんだろうと辞めました。
そしてヒトアタリしながらLOFTに行くと


6万円貯まるカレンダー2006/1円プラス型【数量限定!半額セール!!】

6万円貯まるカレンダー2006/カウントダウン型【数量限定!半額セール!!】

6万円貯まるカレンダーが半額だったので、去年は実は夏で断念したのですが今年こそはとついつい購入。また小さな散財です。でも半額だから…と言い訳。ちょっといい買い物したなと喜び勇んで帰ってきましたとさ。私のはシャッフル型です。でもヒトアタリで頭痛…。

2006年01月15日

●な、中村屋

中村屋

ミクシィのコミュニティーで見つけまして、本気で涙を流しながら見てしまいました。グループ魂です…。こんなに泣いて笑ったの初めて。A級保存版にしたい。サダヲ最高!

●ワイルドフラワーエッセンスに挑戦!

SOWELO/アロマセラピー・リフレクソロジー・ボディケア・マタニティ/トップ

SOWELOのソエルちゃんからワイルドフラワーエッセンスの「感情のバランス」を購入しました。感情の起伏が激しい時に…と書いてあるので、イラチ&無言のぶっちぎれパワー炸裂の私にはきくのではないのかしらん…。効果はまたHPか物欲ブログで書くかも。

で、プライベートサロンSOWELOは2度私は伺っているのですが、とてもリラックスの出来る、気持ちの良いサロンです。私はアロマテラピーマッサージは初めてで、SOWELOに行く前はその効果を信じていませんでした(ごめんね、ソエルちゃん)。しかし。一番効果を感じたのは全身を施術してもらった時で、トレガーワークも含めてやっている時は「体が骨で出来ているのね~~」と至福のリラックスを感じながらよだれを垂らしていました。

しかもその時はアルバイトを止め、母とも喧嘩をし凹んでいる時だったので、その時のネガティブなものも掃除してもらったので帰りは足取りが軽くるんるんでした。身体だけでなく心も修復してくれるサロンというわけです。
フラワーエッセンスを含め、興味がある方は上記のHPへどうぞ。超おすすめです!

2006年01月13日

●クラニオのセッションに

昨日は2006年初のロルフィングセッションだったのだが、私の鞭打ち症のためにクラニオセイクラルの施術に変更となった。これが功を奏して、結果今日は爽快気分。もう整形外科に行く必要はなさそうだ(自己判断)。

続きを読む "クラニオのセッションに"
2006年01月08日

●シャイなあいつにハート盗まれた

まったく関係ないのですが、ピエール瀧が織田信長のCMがとっても好きです。

TR 阿部サダヲ アルバム

今日のトップランナーのやっぱりサダヲ素敵~~~。初めは「だいじょうぶ??しゃべれる~?」と心配になるものの、だんだんと面白振りを発揮していましたね。でもかわいい。しかも大人計画の人たちへの愛情を感じ、俳優への意欲がすごくって、やっぱり天職ってあるんだな~。好きな仕事をしている人は輝いているんだね。12日に再放送よ。

TMC
TMC
posted with amazlet on 06.01.08
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク 板尾創路
KRE (2005/11/23)

●音楽に心揺すぶられる時

時々、音楽を聞いていると別に詞を気にしているわけでもないのに心がぐわ~~~っと(田島的にリアクションをつけて想像してください)揺すぶられるような、妙な郷愁のような思いが出てくることってないですか?曲に揺すぶられるのかなんなのか。案外田島の時にこの感覚が出てくることがあるのですが、今回はbirdの初期の曲でした。

SOULS
SOULS
posted with amazlet on 06.01.08
bird Asato Chieko Kinbara Group 大沢伸一 Koichi Osamu 島健 Monday満ちる AKEEM Bacchus Satoshi Sano
ソニーミュージックエンタテインメント (1999/03/20)
売り上げランキング: 187,456

空の瞳
空の瞳
posted with amazlet on 06.01.08
bird 大沢伸一 池田憲一 佐藤強志
ソニーミュージックエンタテインメント (1999/10/06)
売り上げランキング: 164,581
今日たまたま聞いていて、この二つの曲は前から好きだったのですが、 なんかSOULSの方はぐぐぐ~~っと胸にずしーんとくる感じで、その後に空の瞳を聞いて両手をひたすら空に伸ばしている感覚というのがありました。うん。それだけ音楽って実は大きなものだなって思うし、私自身もこういう才能があればな、楽器とか弾ければなってこういうときに実は感じてしまいます。かといってカラオケって感じでもないしなあ。カラオケでbirdばりに感情出して歌うことも出来んし、いやいや喉が悪いから歌えないし…。たぶん感情をぐわ~~~っと(田島ばりにね)出したいのかもしれないですね。
2006年01月07日

●別ブログ作成

Mono Blog---良品への物欲を満たせ---


ちょっとですね、あまりにもここで欲しいものを載せたりすることが多いので、本とかCD以外は上のMono Blogという物欲ブログに書くことにしました。よろしく~~。

下に書いた低反発マットレス福袋も今日届いたので、今日寝てみてそっちのサイトに感想文を提出します。

今日も首がまだ本調子でないんで、マットレスのダンボールとかをがしがしと開けているときに気分が悪くなり一旦マットレスで寝ちゃいました。はい。

2006年01月06日

●でもボーっとする

相変わらず調子悪です。風邪かも。でも脳脊髄液減少症かもよとアドバイスを貰い、そうだったら怖いなとびびり中。一週間たってもこんなだったら、脳神経外科に特攻します。

そういえば、RSR2006の日程が出ましたね。8月18日-20日にかけて。行けるかなあ。ロルフィングのユニット1に出ていたら金欠でいけないかも。
あとナニワサリバンショーにグル魂とハナレグミが出るのが、ちょっと気になるかなあ。でも我慢我慢。この一月は本当に暇で、とはいえバイトをまた始めるんだけれど、BBBBとか行っちゃおうかしらって思うくらいにライブに行ってないし、外に出ていません。部屋を居心地良くしようとカセットをまとめたりして必死です。とりあえず後はTVBOARDのようなもので収納家具が欲しいのですが、色々物色して欲しいものを探しています。そんな中、広松家具の↓、高いけれど良いものなので気になり中。

VERO IDEA TV Board 128VERO IDEA TV Board 128
価格:68000
発送時期:詳細参照

2006年01月05日

●そして医者に行った

MTをアップデートしたら、案の定とちりまくって、なんとか読める状態には持っていけたのは今日である。そんなら、暇だった年末年始にやれば良かったのに、何故よりにもよって仕事復帰前日にやるんだ!って話だ。わからない。たぶん事故で魂が抜けているのかも。

2日に首の後ろあたりが痛いなあ頭痛するなあと思い、3日は鞭打ちだと確信し、4日は痛みはなくなり始めたんだが、ぼーっと変な身体の感覚。今日は仕事中も身体が妙に重く、変な感じで、気持ち悪いようなとりあえず寝たいなあという感覚だったのでしょうがないし保険屋も病院に行けって言うんでいってみた。まあ骨的には問題ないので、あとは少し通って電気やらけん引(これが初めてだったので恐怖だった。)をすればよくなるらしい。本当はロルフィング中だったので行くのを躊躇ったのだが、さすがに身体がふにゃ~だったので医者に行って薬も貰ってずいぶんと楽になった。気持ちの問題とも言う…。

2006年01月02日

●そうそう、あけおめです

厄年上等!という感じであけた今年でございます。
ちなみに初夢はどっかでホームパーティみたいなのがあり、そこでなにか私はうじうじしていて、そこの参加していた男性に「君は自分の意思で動かないの?動けばいいじゃない。」というようなことを言われたのが印象的。正月早々、夢で説教です。

初売りですね~~~。いつもなら福袋に走っている私ですが、今回は福袋はネットで買ってます。1個はディアモロッコです。もうひとつはずっと買おうと思っていた低反発マットレスです。

8cm厚低反発マットレスEX新春福袋(シングルサイズ用)8cm厚低反発マットレスEX新春福袋(シングルサイズ用)
価格:10000
発送時期:詳細参照

やっとベッドも来たし、枕とカバーもついて1万円ならありだ。とってもいいらしいです。

2006年01月01日

●ロルフィング第5セッション

色々とワサワサしていてロルフィングのセッションの話を忘れていました。
この間はお腹と腰部だったのですが、主にお腹を施術。今回は端的にレポ。

続きを読む "ロルフィング第5セッション"