« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月26日

●思いつきの日記

今日は頭痛が痛いです。はい。
どうも生理前というのは如何せん頭痛が出てきます。

続きを読む "思いつきの日記"
2006年02月25日

●好きな色バトン

実はソエルさまより何個かバトンが回っておりまして、ラブバトンもあるのですが、今ラブ系は超辛口なもので卑屈なものしか出てこなそうなので、違うものを。ついつい初めに好きないろでやっちゃいました。

好きな色バトンを一発。

続きを読む "好きな色バトン"
2006年02月23日

●ロルフィング第7セッション

頭部のセッションだったのだが、結構痛みはありつつも気持ちのよさは格別。

ちょっと時間が経ってしまったので記憶が薄れつつあるのだが、思い出せる部分を覚書。

続きを読む "ロルフィング第7セッション"
2006年02月21日

●久々にライブ

SUNSET LIVE2005 DVD
SUNSET LIVE2005 DVD
posted with amazlet on 06.02.21
ビデオメーカー (2006/02/22)
サファイアの星
サファイアの星
posted with amazlet on 06.02.21
東京スカパラダイスオーケストラ Chara 谷中敦 Patty Smith Hill Mildred Junius Welch Hill
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/02/15)

久しぶりにライブに行った。やっぱり人が多いのが苦手でちょっと疲れてしまうんだけれど、GAMOちゃんを見れるのは嬉しい。しかも歌うと見せかけて、ハーモニカだし。そうだよね、人間なんでも出来る!いい言葉だGAMOちゃん。
色々ペトラーズとか聴けて、いつもよりもスカパラライブにしては(たぶん前はバラエティー豊かだったと思うんだが。)マンネリだけではなくって良かった。また小野瀬雅生ショーっぷりの曲は気持ちのいいくらいに盛り上がれる。ああいう曲が好きなんだ、私は。

で、昨日は上記のCDのようにCHARAがゲストで出たのだが、ごめんなさい、私はう~んって感じだった。ライブとか聴きにいったことないが、結構以前のCHARAのCDは好きだった。が、あんまり聞こえないし、なんだか合ってないかな?って私は思ってしまいました。「きゃっ~」というような媚を感じる掛け声(?)もどうも寒気がする私。女っぽさって本当に私は苦手だなあ。やっぱり3部作は一番初めのが好きです。もちろん田島びいきだから余計なのだけれどね。

SUNSET LIVE2005のDVDが出るらしい。BBBBをもいちど見たいから、お金が入ったら買いたいな。

2006年02月18日

●周りが病気の時

最近、私の周りでは少し重い病気にかかる人が多い。しかも婦人系の病気であったり、アレルギーであったり。私自身もストレスから慢性的な神経性胃炎だし、なんだか過呼吸っぽくもあるが、そこまで深刻なものではない。自分で自分を傷つけてた結果だからと分かるからというのもある。

続きを読む "周りが病気の時"

●漫画喫茶

実はバイトとその後の用事の合間のために、今漫画喫茶に来ている。
そして「下弦の月」と「王家の紋章」を読み漁った。下弦の月は本当にぐっとまた来てしまった。王家の紋章は読みづらいんだよなああ。絵もやばいし。でも結構好きで読んでしまうのだった。さ、そろそろ八王○に行こう。

下弦の月―Last quarter (上)
矢沢 あい
集英社 (2004/09/17)
売り上げランキング: 9,183
2006年02月13日

●花だと思ってなめたらあかん

何度もがっつりと敗北を喫したワイルドフラワーエッセンス(ここではWFとsoweloちゃんのように言ってみよう。)。とうとうボデーケアーから入りまっせ、とスキンラスター大とリフレクソロジーAを購入。スキンラスターはクリームローションタイプで身体に塗るもので、リフレクは足浴や半身浴(私は全身浴)の時にお湯に入れて使うものなのだ(リフレクは百会(頭頂部)のツボやこめかみなどにちょんとつけて使う事も出来る。)。

続きを読む "花だと思ってなめたらあかん"
2006年02月11日

●酒を飲まなくなった女(=酒に飲まれなくなった女)

今日は送別会に行ってきたのだが、本当に私は飲まなくなったので非常に周りの期待にこたえられないところが申し訳ないのだ。しかし、期待にこたえてまで飲もうと思わなくなった自分が「ほんとにどうしたのだ?」と思う。その割に貰い煙草はするくせに。

思うに酒で発散したり、酒に逃げたり、という行動が減っているのだろう。酒に逃げても答えは出るどころか、むしろ酒でさらした醜態でさらに萎縮しているところがあったので、進歩?なのかも。もう少ししたら美味しいお酒が飲めるような自分になれるのかなとも感じています。はい。

↓この間見に行った芝居の脚本家?演出家?のケラの作品集。自分用リンクでした。でもカメレオンズリップは私的には難解は作品だった…。

カメレオンズ・リップ
ポニーキャニオン (2004/09/29)
売り上げランキング: 2,304
NYLON100℃ 22nd session 「no art no life」
シリーウォーク (2002/06/28)
売り上げランキング: 70,911

●倒れそうな一週間

いやいやいや、忙しかった。本気で気が遠くなったり、風邪引きかけたりした。

火曜はROOTS66で田島を見て、宮田JETに青春に思いを馳せ、阿部Bで大興奮。という一日。ZEPP TOKYOなので終わった時間が9時過ぎでも帰ったらほぼ明日に近かった。
水曜はSさんのクラニオ臨床第2段。実は当日の早朝から偏頭痛が始まり、クラニオのために2時間早退するはずが朝も偏頭痛で遅刻する始末。ホメオパシーのOSCILLOで痛みをとりつつも、頭を揺らすと鈍痛がする…。それがなんとかクラニオで楽になった。本当に私はぐわ~~っと怒ると例え田島で怒りを忘れたかのように見えても、実は身体の奥底は恨み節のため身体に倍返しで返ってくるのだった。
木曜。まだ軽い鈍痛はあるけれど、なんとか持ちこたえる。そしてこの日はお芝居で「労働者M」を見に行く。なかなか面白い内容で3時間ちょいという長丁場でも我慢できた。休憩時に亀梨くんを2メートル近くで見た。格好がそのまんま亀梨だったため「??本物??」と思ったが、じ~っと見たため焦って彼は踵を返してしまった。でも会場にはいってくるのを見たら本物。隣は今井くんのようだった。お芝居でジャニーズ関係の人を見かける縁がどうもあるようだ。前は松潤みたし。
金曜の今日。すっかり昨日の3時間芝居で朝起きるのが辛かった。しかも風邪引いたような感じでずっと鼻水くしゃみの連続。ホメオパシー薬を飲んで何とか止まる。でもかる~い頭痛はやっぱりまだ続いているのであった。職場が嫌なんだろうなあ。そして今日もバイトだったのだった。

2006年02月06日

●うえ!

ワイルドフラワーエッセンスの物凄さというのは数日に渡りお伝えしたが、そのお陰でフラワーエッセンスはやっぱり効くのだなと実感。そのため他のフラワーエッセンスは何があるのかなと色々見ていると、まさに「おえええ~~」「きもい~~」というものに遭遇。
それは…

続きを読む "うえ!"
2006年02月05日

●落ち着いてきました。

アルバイト先の勤務先が移動になったので、嫌な人と会わなくなったせいか落ち着いてきました。しかも新しい人たちが多いので、みんな仲良くなろうオーラが出ているので気後れをしなくてすんでいます。私は慣れてしまうと平気なのですが、それまでは非常にびびりやなのでホント内弁慶。

今日はバイトが終わるとMちゃんとYSKちゃんに会うことになって少しリラックスして帰ることも出来ました。ふ~~。やはり疲れもあったので先に帰らせてもらったんだけれどね。やっぱり友人といるとほっとすることが出来るんだな、私にも、と再確認。

今読んでいる本。

センセイの鞄
センセイの鞄
posted with amazlet on 06.02.05
川上 弘美
平凡社 (2001/06)
売り上げランキング: 8,496
銀座ホステス作家・蝶々 男をトリコにする「恋セオリー39」
蝶々 伊東 明
徳間書店 (2004/11/30)
売り上げランキング: 14,275

あんまり脈絡のない感じですね。

2006年02月03日

●演劇の世界

高田聖子インタビュー&動画コメント掲載!!月影十番勝負第十番The FINAL SASORIIX『約yakusoku束』|e Theatrix!

これは劇団☆新感線の高田さんのインタビュー。前は芝居って苦手~と食わず嫌いだったのに、すっかり食ってからというものはまり気味。

2006年02月02日

●さすが訴訟の王国

スポニチ Sponichi Annex 速報

米iPodユーザー 難聴起こすと提訴
 米アップルコンピュータのデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」は聴力障害を引き起こす可能性があるとして、米ルイジアナ州に住む男性が同社に損害賠償と改善措置を求める訴訟を1日、カリフォルニア州サンノゼの連邦地裁に起こした。AP通信などが報じた。

マックのやけど訴訟の時も驚いたが、自分で注意して使えばいいことをすぐに裁判沙汰にするのはすごいと思う。iPodだけでなくウォークマンだってMDプレイヤーだって同じことだろうに…。
そういえば、私がカナダで働いていた時によく同僚のRちゃん(日系カナダ人)が「忙しすぎる!会社をスー(訴える)してやる」と連呼していたのを思い出す。結局彼女はリストラになったらしい。忙しくても居残るも帰るのも、自分の仕事の手際も自分次第だろうに、と思うのは日本人だからなのだろうか。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ (2005/09/08)
売り上げランキング: 1
なにはともあれ、私はiPodにまだ憧れを持ってます。