« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月26日

●素敵だった

Singers Limited

モーションブルーヨコハマへ川上つよしと彼のムードメイカーズのライブへ。と~~っても良かったああ。山本貴志素敵だ。時々てっちゃんやつよぽんで隠れてしまうため、手でどけどけとやってしまうくらいに(貴志が見えなーーい!!!!という気持ちが出てしまって。時にソロで見えると身を乗り出して満腹状態に。)ボーカルものはI FOUGHT THE LAWをはじめちゃんが歌ったくらいで(武田カオリ様御懐妊そろそろ少子化を止めているころだそうな。)、あとはインストものばかりでした。ハーレムノクターンでは「てちゃーんコーナー」で馬鹿受けしてしまった。にしても、何であんな幸せなライブタイムなんだろうとうっとり(もちろん貴志だけではないぞ)、音に身を任せることで気持ちがふわふわしてくるんだよね~~~。これだからつよムーライブはやめられない。また貴志に復活愛さ。

も少しモーションブルーが近ければいいのに。第2部を見たのですが、帰ったのは最終電車でした。3時間寝て今日は大使館へ学生ビザを取りに行ってました。

2006年07月23日

●少しずつ落ち着きが

不安が落ち着いたり、理性が戻ってきたような感じだ。良かった。

やりたいことをやりたいくせに、実は会社の一員であるっていう守られ感を捨てる恐さがあった。自分でやっていけるか分からないって言う不安がバクバク~~っと2週間くらい続いていた。でも、それもなんだか落ち着いてきて、大丈夫だ、ダメなら戻ればいい、結婚だって出来ないって決め付けなければいいって安定してきている。派遣でもバイトでも金は貯めようと思えば半年でいける(でもその時はライブ犠牲っていうのが私は捨てられないって思っていたが、その時はしょうがない)。田島が好きでスカが好きなロルファーがいたっていい(笑)。

大丈夫だ。私は順調に完璧に私の夢へ進んでいるのだ(笑)。

2006年07月21日

●当たりすぎだぜ、ジョナサン

射手座

過去2、3週間のできごとがあなたを消耗させたようです。肉体的、精神的、そして経済的に、重い負担があなたにかけられました。大きな成果をあげられましたが、がんばりすぎたせいで今あなたはふらふらしています

マジふらふらっすよ。泣きましたよ、金無いって不安になったよ、婚期遅れたよ(って恋人すらいないけれど)、既婚者気になってるよ、と不安不安でフラフラでした。でもそろそろ復活できるぞ、うりゃ。なるようになる!私は大丈夫!←言い聞かせる。敏子も言っている、好きなら好きでいいと(と解釈する)。

●最後にやられるドM

バランスオブマインドコンビネーションエッセンスEnergy(エネルギー)
バランスオブマインドコンビネーションエッセンスEnergy(エネルギー)

実は、ワイルドフラワーエッセンスの「エネルギー」を今回飲んでいたのですが、これは結構身体に初めはキました。胃のあたりの不快感(ムカムカが続く)、リンパや左胸の脇が痛い、など体のダルさが大きかったです。でも精神的には落ち着いていて、芯がブレない感じなんですよね。何を言われても私は私ってところがあって、切れるのが少なかった。でも4滴にすると量が多くて頭痛がしたり。
ただ、燃費がいいのか私の代謝が悪いのか、ご飯を沢山食べなくても身体の燃費がいいので動けると言う利点がありました。腹があんまり減らなかった。

ただし、最後の最後でがつーんとお題を投げられ、私のこだわっている「四角四面さ、融通のなさ」を「余計なことを言ってくれるな」と言う言葉で泣くという事態になりました。ぼーぜんとして立ち直れなかったなあ。何度も「ショック&トラウマ」を飲んでも涙がじわ~っと出てきてしまって、感情が抑えられなかったんですわ。で、相手が謝りにきて号泣…。社会人として情けない…。

未だにショックはあるものの、落ち着いてきました。今度は88種類から選ぶものに行きます。話によると「このバランスオブマインド」以上にドM度の強いもののようです。渡米する前にちょっと攻略したいところがあるので、どうなることやら。


リフレクソロジーA
リフレクソロジーA
頭痛の際にお世話になったリフレクA様。ありがとう。

2006年07月20日

●腰いてえ。

笑いすぎてしまった。も~大人計画最高。大人計画社歌

2006年07月14日

●是非体験してください

SOWELO/アロマセラピー・リフレクソロジー・ボディケア・マタニティ/トップ


何度もお薦めしておりますが、お友達の隠れ家的サロンSOWELOが1周年となります。1周年企画もやっているので初めてお試しで行ってみるのもいいでしょう(私も予約しちゃった、ウフ)。
私はアロマとかエステとかマッサージの効果って一過性のものだと思っていましたが、ソエルちゃんところのアロマセラピートリートメントは心からくつろげ、心も身体もクレンジングなのです。もちろん、サイトウさんのところのロルフィングも本当に継続する技で、未だに私の身体は変化しているように感じます。腰痛くても大体1日で復活するんだよね~。そして私もついに学びに行くわけです。

話はそれましたが、私は今までライブとクイックマッサージが癒しと思ってましたが、この1年で大きくその偏見は変わり、疲れた時に休めるような場所があるってとても大事ですよ。そんな時にSOWELOは私の第2の巣というわけです。

とても落ち込んだ時、身体がどうにも緩まない時、泣きたい時、自暴自棄になりそうな時、見失いそうな時、自分にご褒美を上げてみましょ(いつもこんな時ばかりで、痛み分けしちゃってごめんよ、ソエルちゃん。)。

2006年07月12日

●寝苦しい夜には

暑いですね~~。昨日、久しぶりに目がチカチカして視界が見えなくなる頭痛が来はじめたので、帰ってきてからすぐにベッドに入ったのですが、暑いのと、除湿をつけても身体は頭痛で熱が上がっているのか暑くて寝れなくって困りました。今日も朝は鈍痛が残り、そしてお月様がいらっしゃった…。

この間の日曜日にスカパラで至福の時を過ごし太郎の明日の神話を見て「制限をなくしたい」などとミクシの日記に書いたら、私の心のドス黒いブロックを崩しにかかろうとしたのか、パワーストーンブレスのせいか、月曜日にどっか~んと私のこだわり部分に触れる出来事が落ちてきました。後一ヶ月で辞めるって言うのに、この職場で3度目の涙。それも2回とも3年以上前だ…。頑なに触られないように築き上げていたのに。未だに浮き上がれず笑えない。ミクシの方の日記にもかける余裕がなかった。笑わないがために同僚君にもあきれられる始末。嫌われてもしょうがないな。

ああ、今日はゆっくり寝て、明日は有給消化で元バイト先の人とランチに行こう。

寝苦しい夜のお供には麻のタオルケット。

麻とスローな生活♪プチ贅沢なタオルケット。熱帯夜もサラッ!■リネンタオルケット[シングルサ...
麻とスローな生活♪プチ贅沢なタオルケット。熱帯夜もサラッ!■リネンタオルケット[シングルサ...

草木染 肌布団 麻100%が気持ちいい!
草木染 肌布団 麻100%が気持ちいい!

2006年07月04日

●PMSがね。。。

最近毎回、頭痛があるんですよね、生理前。今日はお仕事がおやすみのため、留学中に滞在する先に家賃のディポジットを支払いに郵便局へ。近いうちにまた学校のお金をマネーオーダーで払いに行くので書類をもらっておきました。そのあとは頭痛が酷いのでベッドに倒れこんでいたのですが、除湿をつけると寒いし、つけないと暑いし、なんだかバテ気味もあって体の調子がうまく行っていない感じなり。

さて、実は別ブログでロルファーになるまで(なれるのか?いや、なるんだ)をここに綴っています。泣き言も多くなると思うし、英語で困ってますって言うのも正直に書こうと思います。もし今後アメリカに行ってロルファーになる人の為に少しでも状況がわかるようにと、泣き言もお笑いなことも記録していきます。

2006年07月01日

●案外と当たっていますね。

ほへと数秘占術

1973年 12月 11日生まれのあなた
生まれてこのかた11890日目です
今日は 良い事がありますように。

今年の誕生日はまだですね、あと163日 前回の誕生日から202日目です。
年齢32歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し過ぎ去っていく日々、目の前の事をしっかりして下さい。
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

甘えん坊なんで、よろしくねっ!