« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月21日

●月面軟着陸してます

月面軟着陸
月面軟着陸
posted with amazlet on 06.08.21
ピチカート・ファイヴ
ソニーミュージックエンタテインメント (1995/11/01)
売り上げランキング: 232,620
おすすめ度の平均: 5
5 90年代を予感させる名作
5 逸品です


ここを更新するのは久々です。もう少しで1ヵ月半ほど米へ行ってきます。ロルファーになりたいんです。

仕事を11日にやめて、その間友達に会いまくり、とうとう今日は咳こみ、風邪症状へ。でも満足してます。17日には当分会えないと思っていた「川上つよしと彼のムードメイカーズ」でタカシに会えたし、オペレーター時代の先輩ともごはんしたりと、充実してました。タカシに関してはも~、エロいエロ過ぎてめろめろでした。「○宮にひびくぅ~♪」と大喜びなオイラ。

今日から出発まではおとなしくしようと思います。なんたって、カナダに行く前に同様に遊びまくり、朝帰りライブ万歳な状況で、飛行機に乗ったとたんに熱が出て、一週間104Fの熱が出ていたんです…。のっけから旅行保険を使って医者へ…。しかも104Fとか107Fとかがどんなに高い熱なのかを分かっていなくて3日ほど気にしないでハイテンションで歩いていたら4日目にベッドから起きられなくなりました…。そんな恐ろしい状況は勘弁なので(すでに前倒しで体調崩してますが)、おとなしくします。

そんなおとなしいときのBGMは田島ボーカルのピチカートファイブ「月面軟着陸」です。民生とのラップ入り。

2006年08月05日

●48都道府県生茶パンダ

キャンペーン|Markers
今、サンクスで私は2個ゲットしたのですが、10月にはセットで売るようです…。いかん、大人買いしてしまいそうだ。

2006年08月01日

●ほぼ日の腹巻きが届いた~

すっかりほぼ日の戦略にはまっているあたくせですが、腹巻きが届きました。結構いい感じで、これでコロラドでも冷房負けしたりしないことでしょう。こういう絵柄の腹巻きだと見えてもかっこ悪くないので(私の持っているのは無地の肌色に近いピンクだったりして、下着丸出しなんだもの)、重宝しそうな感じ。

すっかりTARO MONEYそして、以前買ったことのあるほぼ日手帳も今年は買ってしまうことでしょう。今日から+LOVETシャツも売っているらしく、戦略に負けないようにサイトに近づかないように頑張ってます。

●思い返してみても

濃厚なカルボナーラ貴男にやられた感あり。Be My Baby(貴男訳)で「おねがいぃ~」と歌われると「はい、よろこんで!」とすぐに従いたくなるのはオイラだけですか。こんなところでMを出すな、という感じではあるが。なんか、昨日のライブは弔い合戦的な意味合いを私は感じてしまい、じーんと田島の懐をみたように思い、その深さにぷくぷくぷく~~~っと水の中に落ちていっちゃう感じでした。しかも、自分自身の今の想いにリンクしてしまい、「こんな時に、こんな選曲ありかよ!」と半泣き(心の中で)してしまう。私の胃袋よ、田島は大切にしてもいいんじゃないか?

私はたぶんロルファーになっても田島のライブは絶対に行くと思う。ごめんね。ツアー時は休んだりしちゃうかもな…。