« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月29日

●おっちゃんの化粧品

アンドルー・ワイル フォー オリジンズ:Dr.Andrew WEIL for Origins

たまたま「あ、そうだ、swimmyちゃんが前にドクターワイルの化粧品が出てんだよ~って言っていたな」と思い出し検索するとオリジンズと提携しているこのサイトを発見。知らんかった~。

最近このおっちゃんの「癒す心、治る力」を読んでいて、ふむふむ~、こういう食生活、したいけれども難しい~などと思いながらいた。んで、このおっちゃんの本には化粧品も毒であると書いてあったのでおっちゃんの化粧品をと探した。にしても高いな~このオリジンズのクリームとか美容液とか…。ちょっと買うのにはためらう感じ。

でもね、本自体は少し難しい言葉も書いてあるけれど、身体を大切にするお勧め方法を書いてあるので、読んでみるといいかも。実践は難しいかもですが。


続きを読む "おっちゃんの化粧品"
2006年11月25日

●筋膜ゆるめにきませんか?

なかゆくい

新しくホームページを立ち上げました(凝ってないシンプルなものです)。
私が10月にロルフ・インスティチュートにて学んできたスキルフルタッチマッサージという筋肉や内臓などを覆っている筋膜というものを緩めていく深部組織マッサージ(Deep Tissue Massage)です。現在お友達の好意で春まで西国分寺近辺のお部屋を使わせていただいてます。
1月まではクイックマッサージ以下のびっくり価格で受けられますので、ぜひぜひいらしてくださいませ。

リラックス目的の手技ですが、体が軽くなったり、手足や首が伸びたりする感覚があるとの感想もいただいています。マッサージのような、でもマッサージという言葉では語れないスキルフルタッチお試しあれ。

●ボディワーカーとして

コロラドから帰ってきてすでに1ヵ月半。人の身体をぼちぼちと触らせていただいている。本当に人の体というのは人それぞれ特徴があって、その特徴って言うのが表に見えるものだけでなく筋肉とか、組み立てられっぷリ(もちろん基礎構造は一緒だけど)とかがまったく違うので面白い。私の身体もそうだけれど、生まれて持ってきた特徴+今までの生き方や環境が詰まった「私」という個々の身体なんだなと。性格、考えもそうだけれど、身体も「今まで」が詰まっている自伝????のような。

硬いと悪い、とか柔らかいから良いってわけではなく、たまたま癖でこうなって、そうすることで自分を防御していたのだから悪かないのだ。ただ、次のもう少し楽な方法とかこういう風にやってみたいから今までと違うやり方を知りたい、それがボディワークなのかな???悪いから治す、ではないように思えてきた。

2006年11月21日

●クリスマスモード

立川へ仕事の契約で行って来た。相変わらずの人だらけに、軽い頭痛。 町は青の電球がいっぱいでクリスマスモードっした。
2006年11月18日

●髪を切る

nico

以前の日記で私が通っている美容室SHIMAの森さんが独立してnicoと言うお店を西荻窪に先日オープンさせたことは書いたのだが、帰国してから1ヶ月どうしても髪がもしゃもしゃで、毛先なんて○○のような感じだったのでもう耐えられなく本日nicoに行ってきた。

シンプルなお店でありながらかわいい、落ち着くお店でSHIMAの時よりも肩肘張らないで入れる雰囲気だった。白を基調にした古木で作られているような感じ。森さんのイメージに合っている。外の光も沢山入ってくるのでリラックスして髪を切ってもらえる。もちろん森さんとのトークと技術に酔いしれながら。注:森さんは女性である。

ぜひ、どこか美容室を探している方、行ってみて下さいな。

2006年11月15日

●絶対に行くんだ

人体の不思議展:埼玉展詳細

来週からさいたまスーパーアリーナであるので、絶対に行こうと思う。12月から社会人復帰もするのでその前に見に行きたいな。混むだろうから早めに家を出て…。

2006年11月06日

●ほぼ日エアラインの冬のフライト日程。

ほぼ日刊イトイ新聞-冬のほぼ日エアライン

冬のほぼ日腹巻きもかわいい…。はらだゆきこデザインも素敵だし、和風柄もかわいい~~~。仕事を探さんとな…。

2006年11月03日

●モリさんのお店

nico

私が結構長い間お願いしているSHIMAのヘアースタイリストさんだったモリさんのお店が11月11日に西荻窪で開店する。
私が渡米する前に「お互いに変化の年ですね~。頑張りましょ」と言い合っていたのだが、モリさんの宣言どおり11月に開店の運びになったようです。おめでとう!!!!
私も髪ボッサボッサのため、近日中に伺おうと思ってます。

続きを読む "モリさんのお店"