« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

●朝の食欲がない今日この頃

風邪を引いてからというものの、あんまり食欲がありません。

起きて5分もしないうちに、アジの干物をというのはやっぱり無理があるというもの。もう少し時間に余裕を持って起きたほうがお腹も動いていいのかもしれません。

コロラドにいる時は毎朝朝ごはんを自分で作っていたので、このサイトのスープの作り方とか、朝ご飯の作り方とかを参考にしていました。おかげさまで、便通もいい、体もすっきりとした感じで(今はすこしもっちりしてますが。)とてもよござんした。ほっこりしたサイトだし、うちのサイトの横にも朝宣言とか貼っているし(更新してない…)、おされだしね。
やっぱり食欲ないなら無理しないで、スープとかのほうがいいのかな…。また自分で作ろうかしら。

早起きも、苦手ながらも毎日ワイルドフラワーエッセンスのクリームを朝塗り塗り(ダンピエラのほうね。)、夜も塗り塗り(スキンラスタのほうね)していたので、比較的すっきりと起きていました。もちろんストレスを感じてはいたけれど、これらのサポートがあったからこそ。私はやっぱりどちらかというと朝型のほうが体が楽なので、そろそろ春もくることだし、体調管理に勤めたいと思っとります!でもまだ不調です(笑)

2007年02月18日

●久々の

久しぶりにスキルフルタッチを施術した。

自分の体が少しこわばっているのもあったのか、沈むのに時間がかかると焦る自分がいる。「ああ、間違っているのかな?」というような不安が。
でも、それは私がせっかちなためであり、少し時間を置いたり、一旦体から離れもう少し方法を変えるとすすす~っと硬くなっている部分は融けていくのだった…。それはとてもふわっとした気持ちのいい感覚で、体が全部このとろける感じだったら、すごく体の持ち主である人も気持ちのよい日々を送れるのではないのだろうか…。

さて、その後荻窪に行きご飯を食べた。そこは焼き鳥屋で駅前でテントみたいにビニールで覆われている半立ち飲み系。鳥もと(?だったと思う)。ちょっとおっさんや怖い系の人もいたが、焼き鳥はすべておいしくガツガツといただきました。なんだか、面白い空間だったのでまた行ってみたいです。

2007年02月16日

●お勧めリストはここに

ページの脇に載せている古いお勧めリストはわたし様にこっちに移行していきます。

続きを読む "お勧めリストはここに"
2007年02月12日

●安っぽい涙といわれても

私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/10)
売り上げランキング: 13626

年末の地上波の「私の頭の中の消しゴム」はどうしてもコニタンの声がぶりっ子過ぎて、絶対違う!と途中でみるのを止めてしまったのですが、今日はスカパーで字幕モノを母が取ってくれたので見ました。
やっぱり、残念ながらコニタンの声よりもご本人の声でみたほうが何倍も良かったです…。

そしてめっちゃ号泣してしまいました。家族のものがいなかったので泣きやすい環境もあったし、昨日のライブで感覚が拡大しているのか触角がいい感じで。
せつないです。「ピュアソウル」も実は途中まで見ていて、確かカナダ行きで最後まで見れなかったような…。

チョン・ウソンの「火の用心(?)」ポスターを見て、私は「お、チャン・ドンゴン」と勘違いしたのですが、これ見たらチョン・ウソンに惚れちゃいますねえ…。

2007年02月09日

●顔が治ってきた

RSPでもらった富士フィルムのエフスクエアアイの美容液は張りは確かに出るものの、保湿が私にはまったく足りなかったので肌荒れを悪化させる結果になってしまったが、その後に使ったZZ:CCアドソーブ エッセンスは違った…。

Dsc00308.jpg

続きを読む "顔が治ってきた"
2007年02月03日

●リアルサンプルリングプロモーションにて

先日、リアルサンプリングプロモーションというサンプル百貨店主催のイベントへ舞浜に行ってきました。沢山、試食や試供品(とはいえ、ほとんどが小袋ではなくってきちんとした製品のまんまでもらえた)を貰った。

続きを読む "リアルサンプルリングプロモーションにて"