« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

●バイトとClearing Negativityと

今日はバイトでした。恐るべしGW9連休(社会人になってGWを休む体験は実はお初です。)なので少しでも働かんとお時給で仕事してるんで大変です。でも今日も発見発見。

今日でカウアイエッセンスのCLEARING NEGATIVITYを飲んで3日目になります(最終日)。あんまり酷い体感はなかったのですが(少々の肩甲骨の間の痛みと軽い頭痛程度)、意外や意外、私の短所をクローズアップでした。

バイトで子供相手することが多かったのですが、決断できないで迷っている子供を見るとイラチになる自分がいました。時間がどんどん過ぎていく、しなくてはいけないことができない(たいした仕事しているわけではないのに)、そしてきちんと言えない自分にイライライラ。クリアにはできてませんが、ネガティブは実感しました。はい(-_-;)
あ、あと強引に自己を突き通そうとする子にも苦手意識がでたりもして。

ついつい、帰ってから母に「私ってさ、3歳くらいの時とかに欲しいものはぐいっと持ってっちゃったりしていた?」って聞いてしまいました。答えはうちの子はその点は聞き分けよくて苦労しなかったとの事。でもなんか抑圧していたのかしら…オイラ。

ワイルドフラワーもパワフルですが、やはりアローハーハワイ、火山ハワイ、常夏ハワイ。ハワイのエッセンスちゃんたちも随分と力強いかもしれません。

2007年04月26日

●恒例の微熱

今日でカウアイエッセンス3日目!ADDICTION DE-TOX最終日。

このエッセンスの効果を知りたかったため、ワイルドフラワーエッセンスのクリームケアをしないで寝たのですが、2日、3日目ともに身体は重く、今日は首筋がめっちゃ痛い(泣)。あんまりに首肩がきゅーっとなるので、ワイルドフラワー痛みの耳つぼケア+自分で筋膜リリースをしているも、2,3時間で効果が切れるんです。どうしてこう私は抵抗するのでしょうか。3日ともすごく眠くって眠くって、こてんと夜は寝てしまいました。

そして、どーも喉のあたりとかが熱いし、どんどん身体が熱くなってきていたので、仕事終わって熱を測ったら、37度ちょいの微熱です。お月様も終わったので、低温期なはずですが…。風邪かな?

ハワイはカウアイのエッセンスは、これまたワイルドな植物たちが生息しているのかパワフルなようです。

イラチは減ったものの、私の短気なところがクローズアップしています。手放せ、手放すんだ、ジョー。そんな気持ちです。でも簡単に手放せていたら33年、苦労はしていません。

にしても中毒のデトックスって、「タバコ」?「ネット中毒」?「コーヒー中毒」?「肉中毒」?なんだろ~~???

2007年04月24日

●カウアイエッセンスをはじめた

そう、あの恐怖の体験から少しワイルドフラワーをお休みして(といっても、配合を自分で辛くしただけだったんですが…。)カウアイエッセンスを今日からのみはじめました。

Preparation for Ascensionと言うセットもので、1本3日を7本飲むのがサイクル(21日)で、今日は最初の一本目、ADDICTION DE-TOXです。名前の通り中毒のデトックス。
カウアイエッセンスにはアファメーションと言う、手放しするための分を1文付いていて、それを宣言して飲むといいよということなので英語で言ってます。内容は「タバコや食べ物などの悪癖を解放する」ってものです。

飲んだせいなのかは分からんのですが、最近人間関係でイラチな時があったのが、それが楽になった、と思ったら、お昼飲んだら肩からまた痛みが走っていたので、どうもこのエッセンスもパワフルなようですよ~~~。色々とここで報告していきます(人柱???)。

2007年04月18日

●今朝のニュースで

SANSPO.COM > 芸能

あらら?なんか聞き覚えのある歌が…。「おなら体操」だあ。
あのおなら体操の振り付けで涙を流した日々を思い出しました。素敵、上野樹里。

スウィングガールズでもいい味を出していましたが、のだめでここまで面白くやってくれるとは思ってもみませんでした。


DVDでぜひドラマを見て、きたる五月病を吹っ飛ばしてください。

2007年04月08日

●WFEを飲まない1週間

手痛い好転反応を経て、一旦WFEのお休み時期がほしいと思い、ボトルを飲み終えて休憩をして1週間が経ちます。飲まなくなって変わったこと、あんまりわからないです。

相変わらず、駄々はこねるし、不安になるし、緊張するし。でも、閉じこもりの気持ちは少し減ってきたのかも?と思うこともあります。う~ん…。相変わらず、クリームでのケアをしているので、肩こりとかは楽だし。

そろそろ、もう少ししたら、気になってるカウアイエッセンスを試したいと思っています。

なんて言いつつも、来週の土曜日はWFEの外用講座に行ってくるので、どんな使い方ができるのか学んできます。これで少しは父の病気や家族の身体の辛さを楽にしていけたらと思います。もちろん、5月にはいったら、父以外のうちの家族にスキルフルタッチを施術するつもりです(父は難病のため、全身はできないのです。)。

2007年04月07日

●本当は

購入するつもりはなかったんですが、楽天ブックスでえらく安くなっていたので、初回限定版を気を失った状態で、ぽちってました。いかん…、大丈夫か私。「めくれたオレンジ」での「は~じけたよる」の部分の、田島のは~がとても好きです。萌えます。

んでもって、高山さんのDVDも届きました。

このDVDをみていると、私もおいしい料理が作れるような錯覚に陥ります。

ちなみに、車の車検と修理が必要で、かなり痛い出費もあり…。たぶん自己破産に向かいかねない勢いです。抑えなくてはおいら。

続きを読む "本当は"
2007年04月01日

●からだは素直

昨日はSOWELOに行き、かなりゆるゆるにしてもらい、歩くと楽で、階段も楽で、久々にこの感覚を味わったな~と感動した。が、その後にセールに行って、人ごみとその熱気で気分が悪くなり、またゆるゆるが少し硬くなってしまった。う~ん、からだって本当に素直だし、私のブロックの強さに少し辟易しつつ。

続きを読む "からだは素直"