« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月27日

●個展とお芝居と

昨日は朝ゼルコバで美味しいパンを購入し、午後はお友達の彼の個展を観に銀座へ。松坂屋の裏手にある画廊で、静かな空間でもずっしりと存在を示す作品。ほほ~と芸術に疎い私も圧倒されました。

その後、The Ginzaでほぼ日のやさしいタオルを購入し、その後は下北へ大人計画の芝居を観に。小技の聞いたネタで笑いつつも、内容は???ちょっと不明な個所多し。よく覚えていません。でも楽しかったからいいか。

そうそう、劇団☆新感線のお芝居の先行があるので、これまた必死で取りたいと思います。さすが新感線はお高いんですが、面白いし、古田新太さんがでるので、絶対に見たい~。

新感線「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」 (東京)

夏もRSRに行くか、やっぱりお金を貯めなくてはいけないか…。その悩みが今月中続きます…。

2007年05月15日

●アスパラ万歳

そろそろアスパラの季節だったっけ???なんて思っていたら、今年もノラジョブさんのアスパラ始めるよメールが来ました~。

早速注文して届いたものをわしわしと食べております。
うまい!今年のはお豆の味がするくらいに甘い。変に調理しすぎるよりも、塩湯でして食べるのが一番おいしいのです。これだけでごはんがいける。今年はおかわりしちゃいそうだ。

お肉を食べるとあんまり消化が速くできなく、もたれたり胃が硬くなるので、最近は野菜を食べるのがことさら好きになってきた感じなので、このアスパラは神です。
にしても、家族と住んでいるので、「肉なんてやめてよ」と言えるわけでもなく、元からハンバーグだの、焼肉などを好んできた一家であるので、お肉のない食卓なんてありえないわけです…。困ったものだ、私の体。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日、カウアイエッセンスを飲み終わりました。残りの2本PlayfullnessとWill Powerは大きな波は来なかったものの、身体が妙に重くなったり、いつもの癖が出たり、頭痛がしたりと、それなりに反応が起こりました。
飲み終えた今日、何かハッピーは事が起こったということもなく、逆に私の苦手なパターンがやってくる始末でした。

また17日の新月より、飲み始めようかと思います。

2007年05月06日

●喉がチョーキング

今日は実践ボディワーク@多摩センターとその前にその有志で自主練(朝練)を永山で9時から参加してきました。朝練に関してはなかなか触れない骨盤の下部分(Ramusのあたり)をリリースするって事でここぞとばかりに触察&リリースをさせていただきました。
でも、ここもまた難しい部分であるし、リリースすると腰のあたりが落ちる感じて気持ちが良かったっす。

その後、多摩センターにて股関節を調整する技を学びました。コーヒーを飲みすぎて若干気持ち悪くなったりもしながらも、少し硬さを感じていた股関節が緩んで可動が楽になりました。

今日から5つ目のカウアイエッセンスGroundingを飲んでいるのですが、少しのどが詰まる感覚が強いです。なんだろう。その前のDeep Tension Reliefの時は軽い頭痛がしていたのですが。電車の中でも後ろにTシャツの首もとが引かれているような息の詰まりようで不快感…。しゃべりすぎたのかな、今日は…。

2007年05月03日

●トレガーにカウアイエッセンスに

昨日で、カウアイエッセンスのDeep Emotional Release3日間終了。感情的なものもありつつ、胃のあたりが寝起きに熱いむかむかがあったりして。肩甲骨のあたりにも違和感を感じていました。すでに3本終了。あと4本。
現在、Deep Tension Releaseです。

昨日はトレガーアプローチと言う揺らすボディワークを行うPlumeriaさんへ恵比寿に伺いました。
骨盤の右側に違和感があったのと、肩甲骨の真中に硬さがあったのもあり、「今日予約しておいて良かった~」と実感。
施術者の鈴木さんの人柄にも、お部屋の雰囲気に安心感に包まれ施術を受けました。
揺らしている間、まったく痛みもないし、気持ちが良く、足を揺らしているのに、なぜか頬骨があがっていく、押される感覚が(笑)。何で~と思いながらも気持ちの良い施術はあっちゅうまに終わってしまいました。
終わった後、骨盤が施術前は外側に向いていたのが、内側へ。そのお陰で足にかかっていた重心も真中へ。肩もカチッとはまった感じで、骨が全体的にまとまった感じがしました。かみ合わせも良くなったため、逆に歯並びの悪いところが気持ち悪い(笑)。小顔になったかしら…。

今日起きたら、O脚が狭まっているし、横から顔を見ると下あごのでっばりが少し下がったような。

身体の調整がまだ慣れないせいか、全体的に身体がどっしりしているので、セールに行く予定をやめました。人酔いしたり、無理にストレスがかかって身体を前の癖に戻したくないので(笑)。

トレガーにも魅せられそうで非常に危険です!