« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月24日

●無農薬野菜はうまい

zelcowa.jpg

今日もゼルコバへ行ってきました。
雨にもかかわらず11時半くらいに着くと、イートインスペースは人だらけ。私も今日はイートイン!って思っていたのですが、やっぱりやめました。

今日は外に巨大ズッキーニと袋いっぱいのバジル。そしてパンを3個。

パンはやっぱり皮はしっかりしているのに中はふわ~~っとしていて、でも皮が甘くて美味しい。本当に今までこんな美味しいパン屋が近くにあったことを知らなかった自分が悔しい(笑)。

バジルは松の実とあわせてジェノベーゼソースを作ったのですが…少し失敗。

巨大ズッキーニは半分の半分だけスパムと一緒に母に炒めてもらったのに、大量に出来上がり、しかもこのズッキーニの味がとても美味しい。変な味がしないんだよなあ。変な味ってやっぱり農薬なのか?しかも大きいのに大味ではないのです。当分、このお野菜にもはまりそうです。

プラス、先週ノラジョブさんのアスパラをオカワリしてしまい、今うちは美味しい野菜に囲まれております!!!幸せ~。

●RSPでユニクロのキャミゲット。

cami.jpg

先日のサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションにて頂いたユニクロのサラファインキャミソール

会場ではMサイズはプロモーション前に、Lサイズはプロモーション後にって言う話だったので「うわ~Lサイズは今もらえないから残念賞」って話していたのですが、ユニクロブースでたまたま「Lサイズなんですけど~」と話してみたら、始まる前にもらえました。お色はブル~。

早速2回ほど試したのですが、こういうキャミは着ているぞ~って言う感覚があるのであまり好きではなかったのですが、肌触りも悪くなく、フィットしている形ではあるけれども締め付けもなく、とてもキモチイイです。暑い日に来ていたのですが、これを着ているから余計に暑くなることもなく、汗を吸い取ってくれていたのか不快指数も少なかったです。なので、この季節、意外に薄手だと寒かったりするので(職場やデパートのクーラーとかね。)活用しようと思います。あと薄着で下着が透けそうなときとかにも良さそうです。

1000円と言うお値段の割に、かなりコスパのある感じがします。

2007年06月18日

●カムカムパワー??

RSPから帰ってきて、まず試しているのは以下の3つ(一応バスロマンも含めると4つ)。

驚異だったのはビダアマゾニカ。
「自分の身内を幸せにできないでいて、どうして他の人が幸せにできるの?(だっけ?」と販売元の社長さんが奥さんに言われて作った製品。肌がぶるるんになるし、カムカムの生産が増えれば現地の人がコカの栽培を辞める貢献にもなる、と言っていたもの。

kamukamu.jpg

3日間ひとまず使ってみて、3日目の朝に「肌の調子が違う…。ハリがでているかも」と感じました。これは意外でした。あんまりサプリメントを信用していないタチなのですが、これすごいかも。本当は1日6粒なのですが、なんとなく4粒で飲んでいても効果を感じました。カムカム、マカ、オメガ3を含むオイルも使用しているのです。カプセルの膜も紫とうもろこしを使用しているそうです。

prujure.jpg
プルジュレ。これは今、いいのか悪いのか話題になっているこんにゃくゼリーを使っていて、ピンクグレープフルーツ味のLカルチニンを含むもの、マスカット味のコエンザイムQ10含むものを試しましたが、どちらも美味しいし、腹持ちが良かったです。
こういうゼリー飲料を以前テレマ系のバイトをしていて小腹が空いたときに飲んでいたのですが、味があんまり好きではないものが多かったのです。なんとなく作った味がするというか。
でもこれはその作った味があんまりしないので、飲みやすかったです。効果は…まだ分かりません。ビタミンを1/2日分入れているそうです。

gussumin.jpg

グッスミン。妹がパッケージを見るなり「グッスミン、ららーららーららー」と歌ってうるさいうるさい。
2度飲んだのですが、確かに眠れると思うし、でも何度か起きるけれどもまた寝る、でも翌朝は意外にすっきり、頭も楽、なのですが、昼間どういうわけだか眠気が襲うのです…。2日とも同じ現象だったので、このグッスミンのお陰だと思うんですが。
味はすっぱい、トマトの味。もちろんトマト酢なので当たり前なのですが。トマトジュースよりもしつこいトマトの味はしないので、トマトジュースが苦手な人でも飲めると思います。

2007年06月14日

●RSP横浜 美容健康編に行く

今日は会社を休んでサンプル百貨店のリアルサンプルプロモーションへパシフィコ横浜へ行きました。焦って、ついつい桜木町からバスに乗っちゃいましたが…。

続きを読む "RSP横浜 美容健康編に行く"