« 当分はこれだ | メイン | 夏だよ!ゆるゆるキャンペーン »

2007年07月18日

●忘れずに使える、エコバッグ

どこぞのエコバッグが爆発的に人気だが、私は現在のバイト先のエコバッグをお奨めしたい。
それはシンプルだけれどもオーガニックコットンでできているのでとても気持ちよく、洗えば洗うほど自分に馴染むエコバックになると言う。吾妻袋という昔ながらのバッグをお手本にしているので、実は結構荷物を入れることができる。

私はまだ購入していないんだけれど、今月末に天然コケッコーという映画とのコラボエコバッグ(これも同じ形でニワトリアップリケがついているらしい)を購入する予定である。

やっぱり、買い物でレジを済ましたあとに、さらりと「袋は要りません」と言って畳んでいた袋を取り出す、それが私は本当のエコバッグではと思っておるのでした。でも「私はプラスティックバッグじゃないっす」って文句は好きですがね。


コメント

おしゃれでエコバック持つのは当人の自由だが、そのバックもってコンビニで袋断っていなかったら相当カッコわるそう。
流行優先でも、エコがちゃんと後からついていけばいいんだけどね・・・。
オーガニックコットンのエコバック、おしゃれでよさげだね!

このエコバッグはシンプルなので使いやすいっすよ~。コケッコーのを購入したらアップしますね~。

確かに、エコバックを持っているのに普通にスーパーの袋をもらっていたりしたら、あれれれ?ですよね。買い物した時にするりと出せればいいなと。

実はまだ勇気がもてずやってないのですが、近日中にマイ箸を始めたいなと。

そういうのが、持っていても恥ずかしくない環境になっていくといいな~と思います。大げさにエコ!って言わないでも自分が使っていて安心だからって言う感じで。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)