« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月18日

●バランスウォーター

今日バイトに行く前に水分とお弁当を買おうとナチュラルローソンへ。

お、このボトルかわいいし、思ったより高くないと買ったものはバランスウォーターなるもの。
(後日、ボトルの写真をアップしますが。)
あとでボトルに書いてある文字を読んでみると集中のためのオーストラリアのフラワーエッセンスが入っているとの事。私の飲んでいるワイルドフラワーエッセンスではないようですが、このような商品があったことにびっくりしてしまいました。いやいやびっくり。しかも無意識に手にとるなんて。

日本のHPはまだ見つけていないのですが、本国オーストラリアではこちらで。でも表示には台湾製になっていたのは何故なのだろう???

何はともあれ、美味しいお水でしたよ。初めてフラワーエッセンスを飲むのにいいかも。ただし一回で効果があるかどうかは、私にはわかりませんが、できれば1週間のみ続けてみると効果が出るかもしれませんね~。

2007年08月15日

●芸のためなら~

脳内メーカーシリーズ
けいの前世の脳内イメージ

YSKちゃんのところでみたので、早速やってみたら。
戦いだらけの真ん中になぜか芸。えええ~~~~??わから~ん。芸のためなら戦うぜい!なのだろうか。

戦うと言えば、本日プルメリアさんに行くために恵比寿に行ったのですが、お昼を食べてから行こうと思い、西口のとあるフレンチのお店(安かった。)に行ったところ、お一人様で通されたのはカウンター。奥のカウンターなんだけれども、どう考えても客に聞こえるように別の店員に嫌味を言いながら怒る店員がいた。

飯がまずい!そんな「暑いからボケてんの~?、つうかこれ何度も忘れてるからもう覚えろよ」的なことを大声で、聞きたくなくたって聞こえるので、飯がまずくなった。あんまりにもむかついたので、言葉にしたいところだったのだが、無言でじ~~っと見つめてみたところ気が付いたようで、それから低姿勢になった接客に。その前は少し横柄だったくせに。

そんなわけで、せっかく美味しくて安いお店だったのだが、もう2度と行かない。と心に決めた次第です。でもやっぱり一言いえばよかったなあああ…

2007年08月01日

●交換セッション

昨日はゼルコバのパンを片手にMOMOちゃんちへ。交換セッションなのである。

数日前に私のあんまり触れられたくない部分を飲み会で触れられ、ショックの余りドロドロ酔い。その後昨日までほとんど復活できませんでした。ワイルドフラワーを飲んでいるせいか、いつもは防御には入れるのに防御よりも悲しみがかってしまった…。

身体もすっかり縮こまってしまい、今日が交換セッションで本当にラッキー。

初めにMOMOちゃんへスキルフルタッチを。久々の全身だったので、ロングストロークも入れつつ、実践ボディワークで習った技をちょこっと盛り込みつつ、90分のセッションを行ってしまった(通常75分くらい)。バランスが取れたと喜んでいただけてほっとした(感想の続きはMOMOちゃんブログにて)。少し身体を触ることが怖くなっていた部分もあったので、正直はふ~~っとうれしくなった。

次にMOMOちゃんのトレガーアプローチ。ダイナミックと繊細さが溢れる揺らしに「あ、またもやほほ骨に響く」と感じる。足を揺らしているのにだ。しかも足を揺らしただけで、広がっていた骨盤がまたもやぴちっと正面を向いた。そして、右足がダラーんと横広がりになっていたのも正常な場所に戻る。

施術中にもかかわらず、自分で触って気が付いたので、「MOMOちゃんすげ~、骨盤がしゅっと戻ったよ~~」と興奮して話してしまった。施術中にもMOMOちゃんから紡がれる言葉に「そうか~、そうだよな~」と感心させられる。

全身をくまなく揺らし(お尻を揺らすと頭の方までぐわんぐわん揺れて、腰もへにゃへにゃ~とうれしそうに揺れるのが本当に気持ちがよく面白かった。)、背中に行った時はゆったりしすぎて欠伸が出まくる。思い出すとPCを打っている今でも欠伸が出てしまった。MOMOちゃんに任せちゃうぜ~と身体もどんどん揺れる揺れる。波打つ感じと言う感想が「これか~」と思った。

肩は本当に私の怒りがそこに詰まってしまっていたのだろう、感じにくい場所だったが優しくMOMOちゃんの手でぷるんぷるんと動かしてもらうと「参りました~~~」と言わんばかりに肩甲骨も動き出すのである。

途中、悩みも身体がほぐれるごとに「ま、いっか」的な思考になっていく。心と身体がつながっているんだなと本当に感じる瞬間だった。私にとってボディワークで身体から緩ませることも、ワイルドフラワーで心を解いていくことも、どちらも大切な感じがしてならない。どちらだけでも繋がっているのでいけると思うのだが、相互作用があるのかな~。

終わった後、食欲も戻り、電車の中でも立っていることが苦にならない。顔のバランスも崩れていた感じがしていたのだが(目とかがアンバランスになっている感覚があったのだった)それもバランスが取れたようになって、口の中も整ったように気分が良かった。

MOMOちゃんのアロマはまだ受けたことがないのだが、是非是非次回はアロマも受け手みたいなと思いました。本当に優しい、でも意図を持って施術をする、セラピストさんです。