« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月29日

●毎年言っていますが

鼻水が~、目やにがでていて、涙目。

これって花粉?でも私の花粉症タンクがまだいっぱいじゃないから血液とかで調べてもでないのかしらん。

薬飲めば楽になるんだとは思うんだけれど、どうしても眠くなったり、喉がガシガシになるのがいやで飲んでいないし、医者にも行っていません。
お月さま前だからなのか、ちょっと寝不足な上に、昨日は夜中の1時に恐ろしいことに猫がドンドンとドアを叩いて「開けろ~、一緒に寝かせろ~」ということで起こされ、さらには人の足に寄りかかって寝るという有様だったので、さらに眠れなかったのでした。不眠だよ~。

明日はバイト。あと2日でおしまいなので、自由が丘を堪能したいと思っとります。

2008年02月22日

●にんにんにん

横並びの222の日。そんな私はにんにんにん、と出てきました。そう忍者はっとりくんですよ。

ただ、そんな日だということを書きたかっただけで投稿するのも何なので…。

フラワーエッセンスを飲んで、夜寝る前に、内臓などをイメージするんですが、面白いことにイメージすると「あ、この辺にあるのね」と思ったりします。心臓とか肺はわかりやすいけれども(ドクドク言うし、呼吸も入るし。)、膵臓とか肝臓とか意外とここかあ、なんて思うとうれしいです。
でもまだ、肩甲骨のあたりが痛い。なので仕事の合間に無理やり背中に手を突っ込んで、自己筋膜リリースをしています。肩甲骨と特にパソコン使っていると首の横あたりの筋膜がぐっと引っ張られるので、ここをふにふに緩めると随分とコリが楽になるんです。

そして、花粉が飛んでるせいなのか、くしゃみがここ2,3日出ています。ここ数年頭痛とか鼻水がこの時期するので、花粉症かしらん、と思って医者に行くと「違いますねBY血液検査」で言われるので、もういきません。たぶん、花粉察知センサーは付いているみたいだけれど、血液には出てないみたいなんだな。

なので、ワイルドフラワーエッセンスのスニージーズをシュッシュ、小鼻の脇のつぼにプッシュしております。花粉症の方にはつらいこの季節。もしよかったら使ってみると、鼻水ずるずるが楽になるかも!?

2008年02月18日

●恵まれている

最近思うこと。

いい人たちに恵まれているなと。
先週の土曜日、バイト先の子たちとご飯を食べに行った。夢にあふれていて、健康にも気を使っていて、それでいて一緒にいてリラックスできる年下の女の子たち。勉強になりました。
ほとんど仕事を一緒にすることはなかったのだけれども、前からもっと接点があったらバイトにはまりすぎていたかもしれないなあ。ボディワークのことを忘れてしまっていたかも(笑)。

ライブに一緒に行っている親友たち、ボディワークで知り合った友達たちや先輩、そして派遣先の同僚さんたち。本当にいい人たちに囲まれていたのだと気が付いてきました。

今まで、悪いことばかりに焦点を集めていたので、そんな大切なことを疎かにしていました。信じるほうが何十倍も何百倍も幸せな気持ちになる。

エッセンスを飲んでほぼ12日。今日も肩甲骨の間と首の僧帽筋がゴロっとしたものがあるように固かった。代わりの役割を脱皮している途中のようです(笑)

2008年02月10日

●向き合うことにする

今回の新月から、またKapuaのhirokoさんの魔女の会のおさらい会に参加しているのですが、出る出る出る。

バッチのフラワーエッセンスとかFESのフラワーエッセンスはそんなに大きな変化や好転反応はないと思っていたのですが、思いのほか色々と反応しています。

続きを読む "向き合うことにする"