« リスモに癒され | メイン | バキバキあらばき »

2008年04月22日

●どこにたどり着きたいのやら

日曜日に元バイト先のMちゃんに誘われアースデー東京に行ってきた。

前回行った時は醤油やら野菜やらキャンドルやらとたくさん買ってしまったのだが、今回は非常に興味深いものを見ることができた。

Mちゃんお勧めのおいしいお豆を購入して(きちんと調理方法を教えてくれるのがとてもよかった)、その後ブラウンズフィールドのお店へ。そこには中島デコさんもいらっしゃった。最近雑誌などで記事を読むことが多かったので、ぜひお会いしてみたいと思っていただけに、とっても嬉しかった。Mちゃんに望診の本はいいよ~とのことだったので、購入してデコさんにサインをいただいた(私のミーハーは相変わらずである。)。

その後もフラワーエッセンスのミニセッションをしている「ひもろぎ庵」を見たり、ミスアプリコットの固形シャンプーを見つけたり。なんだかアンテナにあったものには出会えた(でも「びわこ布巾」に関しては出会えなかった…。前回売っているお店見たのになあ…)。酵母づくりも気になっていたところに、その情報を提供しているところにも出会えたし。)

ライブもミヤを見れたり(さらにはTATSUもいたし!!!!)、渋さ知らズも久々に聞いたし、と~~っても充実した日でした。Mちゃんありがとうね!


デコさんのレシピと望診法のことがやさしく書いてあるので、おもしろいです。あ~~陰性な私。。。