« recommend | メイン

2008年04月09日

●怒りが直結

魔女の会が終わった後、すっきりしない日々が続いていたので、これはWFEを飲んだらすっきりするかなと始めたのですが(その決意後に続・魔女の会の告知を見たので、今回は自分で自分を見つめてみようと参加していないのです。)。

本日初日、あんまり体にはでなさそうだなと思っていたのですが、職場で本気で怒ってしまった。
通常、すぐには実感しなかったり、そこでいざこざになるのが怖くって怒るのを抑えてしまったのですが、直結して怒ってしまった。もちろん、少しいらいらしていたのはあったんですがね…。

その後、怒りのパワーなのか、頭痛が出てきて、体の力が少し抜けてしまっています。

か~~っと頭に血が上ると、その興奮を抑えるのが大変。顔も赤くなっていたと思う。恥ずかしいのだけれど言いたいことは言わせてもらった。でも、イライラは、その人自体のせいではなかったので、やっぱり明日ごめんねとお伝えしようと思います。

2008年02月10日

●向き合うことにする

今回の新月から、またKapuaのhirokoさんの魔女の会のおさらい会に参加しているのですが、出る出る出る。

バッチのフラワーエッセンスとかFESのフラワーエッセンスはそんなに大きな変化や好転反応はないと思っていたのですが、思いのほか色々と反応しています。

続きを読む "向き合うことにする"
2007年05月06日

●喉がチョーキング

今日は実践ボディワーク@多摩センターとその前にその有志で自主練(朝練)を永山で9時から参加してきました。朝練に関してはなかなか触れない骨盤の下部分(Ramusのあたり)をリリースするって事でここぞとばかりに触察&リリースをさせていただきました。
でも、ここもまた難しい部分であるし、リリースすると腰のあたりが落ちる感じて気持ちが良かったっす。

その後、多摩センターにて股関節を調整する技を学びました。コーヒーを飲みすぎて若干気持ち悪くなったりもしながらも、少し硬さを感じていた股関節が緩んで可動が楽になりました。

今日から5つ目のカウアイエッセンスGroundingを飲んでいるのですが、少しのどが詰まる感覚が強いです。なんだろう。その前のDeep Tension Reliefの時は軽い頭痛がしていたのですが。電車の中でも後ろにTシャツの首もとが引かれているような息の詰まりようで不快感…。しゃべりすぎたのかな、今日は…。

2007年05月03日

●トレガーにカウアイエッセンスに

昨日で、カウアイエッセンスのDeep Emotional Release3日間終了。感情的なものもありつつ、胃のあたりが寝起きに熱いむかむかがあったりして。肩甲骨のあたりにも違和感を感じていました。すでに3本終了。あと4本。
現在、Deep Tension Releaseです。

昨日はトレガーアプローチと言う揺らすボディワークを行うPlumeriaさんへ恵比寿に伺いました。
骨盤の右側に違和感があったのと、肩甲骨の真中に硬さがあったのもあり、「今日予約しておいて良かった~」と実感。
施術者の鈴木さんの人柄にも、お部屋の雰囲気に安心感に包まれ施術を受けました。
揺らしている間、まったく痛みもないし、気持ちが良く、足を揺らしているのに、なぜか頬骨があがっていく、押される感覚が(笑)。何で~と思いながらも気持ちの良い施術はあっちゅうまに終わってしまいました。
終わった後、骨盤が施術前は外側に向いていたのが、内側へ。そのお陰で足にかかっていた重心も真中へ。肩もカチッとはまった感じで、骨が全体的にまとまった感じがしました。かみ合わせも良くなったため、逆に歯並びの悪いところが気持ち悪い(笑)。小顔になったかしら…。

今日起きたら、O脚が狭まっているし、横から顔を見ると下あごのでっばりが少し下がったような。

身体の調整がまだ慣れないせいか、全体的に身体がどっしりしているので、セールに行く予定をやめました。人酔いしたり、無理にストレスがかかって身体を前の癖に戻したくないので(笑)。

トレガーにも魅せられそうで非常に危険です!

2007年04月29日

●バイトとClearing Negativityと

今日はバイトでした。恐るべしGW9連休(社会人になってGWを休む体験は実はお初です。)なので少しでも働かんとお時給で仕事してるんで大変です。でも今日も発見発見。

今日でカウアイエッセンスのCLEARING NEGATIVITYを飲んで3日目になります(最終日)。あんまり酷い体感はなかったのですが(少々の肩甲骨の間の痛みと軽い頭痛程度)、意外や意外、私の短所をクローズアップでした。

バイトで子供相手することが多かったのですが、決断できないで迷っている子供を見るとイラチになる自分がいました。時間がどんどん過ぎていく、しなくてはいけないことができない(たいした仕事しているわけではないのに)、そしてきちんと言えない自分にイライライラ。クリアにはできてませんが、ネガティブは実感しました。はい(-_-;)
あ、あと強引に自己を突き通そうとする子にも苦手意識がでたりもして。

ついつい、帰ってから母に「私ってさ、3歳くらいの時とかに欲しいものはぐいっと持ってっちゃったりしていた?」って聞いてしまいました。答えはうちの子はその点は聞き分けよくて苦労しなかったとの事。でもなんか抑圧していたのかしら…オイラ。

ワイルドフラワーもパワフルですが、やはりアローハーハワイ、火山ハワイ、常夏ハワイ。ハワイのエッセンスちゃんたちも随分と力強いかもしれません。

2007年04月26日

●恒例の微熱

今日でカウアイエッセンス3日目!ADDICTION DE-TOX最終日。

このエッセンスの効果を知りたかったため、ワイルドフラワーエッセンスのクリームケアをしないで寝たのですが、2日、3日目ともに身体は重く、今日は首筋がめっちゃ痛い(泣)。あんまりに首肩がきゅーっとなるので、ワイルドフラワー痛みの耳つぼケア+自分で筋膜リリースをしているも、2,3時間で効果が切れるんです。どうしてこう私は抵抗するのでしょうか。3日ともすごく眠くって眠くって、こてんと夜は寝てしまいました。

そして、どーも喉のあたりとかが熱いし、どんどん身体が熱くなってきていたので、仕事終わって熱を測ったら、37度ちょいの微熱です。お月様も終わったので、低温期なはずですが…。風邪かな?

ハワイはカウアイのエッセンスは、これまたワイルドな植物たちが生息しているのかパワフルなようです。

イラチは減ったものの、私の短気なところがクローズアップしています。手放せ、手放すんだ、ジョー。そんな気持ちです。でも簡単に手放せていたら33年、苦労はしていません。

にしても中毒のデトックスって、「タバコ」?「ネット中毒」?「コーヒー中毒」?「肉中毒」?なんだろ~~???

2007年04月24日

●カウアイエッセンスをはじめた

そう、あの恐怖の体験から少しワイルドフラワーをお休みして(といっても、配合を自分で辛くしただけだったんですが…。)カウアイエッセンスを今日からのみはじめました。

Preparation for Ascensionと言うセットもので、1本3日を7本飲むのがサイクル(21日)で、今日は最初の一本目、ADDICTION DE-TOXです。名前の通り中毒のデトックス。
カウアイエッセンスにはアファメーションと言う、手放しするための分を1文付いていて、それを宣言して飲むといいよということなので英語で言ってます。内容は「タバコや食べ物などの悪癖を解放する」ってものです。

飲んだせいなのかは分からんのですが、最近人間関係でイラチな時があったのが、それが楽になった、と思ったら、お昼飲んだら肩からまた痛みが走っていたので、どうもこのエッセンスもパワフルなようですよ~~~。色々とここで報告していきます(人柱???)。

2007年04月08日

●WFEを飲まない1週間

手痛い好転反応を経て、一旦WFEのお休み時期がほしいと思い、ボトルを飲み終えて休憩をして1週間が経ちます。飲まなくなって変わったこと、あんまりわからないです。

相変わらず、駄々はこねるし、不安になるし、緊張するし。でも、閉じこもりの気持ちは少し減ってきたのかも?と思うこともあります。う~ん…。相変わらず、クリームでのケアをしているので、肩こりとかは楽だし。

そろそろ、もう少ししたら、気になってるカウアイエッセンスを試したいと思っています。

なんて言いつつも、来週の土曜日はWFEの外用講座に行ってくるので、どんな使い方ができるのか学んできます。これで少しは父の病気や家族の身体の辛さを楽にしていけたらと思います。もちろん、5月にはいったら、父以外のうちの家族にスキルフルタッチを施術するつもりです(父は難病のため、全身はできないのです。)。

2007年03月23日

●腹下しか、好転反応か。

もうすでに先々週のことになるのですが、どえらい体調不良になりました。
まあ、読むと「単なる食あたりじゃ?」と思うかもしれないのですが、この発熱パターンはちょうど一年前くらいにあったフラワーエッセンスの強力な好転反応と一緒だったのです。ちょうどその前の週の土曜にSOWELOに行った後、88種のオリジナルブレンドを濃くしたのです。でもまさか1週間以内にこんな反応が出るとは…。以前は3週間くらい経ってからだったので、それくらいかなと思っていたのですが…。

振り返ってみると…

続きを読む "腹下しか、好転反応か。"
2007年01月10日

●WFE2週目終了

ワイルドフラワーエッセンスを使用して、ほぼ1年が経とうとしています。

初めにクリームを使わず、コンビネーションボトルを使ったがために嵐のような出来事が起こりまくり、涙したり、熱が出たり過呼吸になったりとそりゃ酷い目にあいましたが、私も少しは変わったかな…。

続きを読む "WFE2週目終了"