« Original Love | メイン | Other Music »

2007年02月12日

●安っぽい涙といわれても

私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/10)
売り上げランキング: 13626

年末の地上波の「私の頭の中の消しゴム」はどうしてもコニタンの声がぶりっ子過ぎて、絶対違う!と途中でみるのを止めてしまったのですが、今日はスカパーで字幕モノを母が取ってくれたので見ました。
やっぱり、残念ながらコニタンの声よりもご本人の声でみたほうが何倍も良かったです…。

そしてめっちゃ号泣してしまいました。家族のものがいなかったので泣きやすい環境もあったし、昨日のライブで感覚が拡大しているのか触角がいい感じで。
せつないです。「ピュアソウル」も実は途中まで見ていて、確かカナダ行きで最後まで見れなかったような…。

チョン・ウソンの「火の用心(?)」ポスターを見て、私は「お、チャン・ドンゴン」と勘違いしたのですが、これ見たらチョン・ウソンに惚れちゃいますねえ…。

2006年07月20日

●腰いてえ。

笑いすぎてしまった。も~大人計画最高。大人計画社歌

2006年06月21日

●キレイがDVDになるんだね

キレイ-神様と待ち合わせした女-2005
ポニーキャニオン (2006/07/19)

隣でYSKちゃんがサダヲに抱きつかれて、その恩恵でサダヲの冷たい手を肩で感じることが出来たお芝居。とても深くて、哀しくて、でもなんだか絶望にはならない、忘れられない大人計画のお芝居でした。サダヲも素敵だったし、意外にも代打鈴木蘭々が頑張っていて、高岡早紀もきれいだな~と感心しながら見ていた。先になっても良いからDVDを購入したいと思ってます。

あと、奥名恵バージョンもみてみたい。

キレイ 神様と待ち合わせした女
ポニーキャニオン (2001/04/18)
売り上げランキング: 5,020

2006年04月29日

●Wポイントだから抑えられない

バイト後に妹と原宿へ。用事を済ませたあとにJORDIに行こうとしたが、満席。残念。その後、タワレコのWポイントがあったので、タワレコへ向かう。

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2006/04/28)

は買うつもりだったので、良いのだが(今思うと、Wポイントよりもアマゾンで買ったほうがお得じゃないかと気が付いたが。)6000円以上でWポイントのため、合わせるものに悩む。

ライブ・イン・ニューオリンズ
Black Bottom Brass Band
ビクターエンタテインメント (2005/12/16)
これだと1円足りない。

でも

TMC
TMC
posted with amazlet on 06.04.29
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク 板尾創路
KRE (2005/11/23)

は欲しいが、今なんとして持って感じじゃないんだよな~~とずっと三つ持ちながら店舗をグルグルと悩みながら歩いていたが、結局TMGを購入…。またBBBBは先送りになってしまった。好きなんだよ。本当に。

妹は、ある視聴画面をずっと見ていて

これにしなよ、というが、これだってそんなに欲しいって今は思わないし…いや欲しいんだけどね。でも6000円にいかないじゃないか。。それだったら

七人の恋人
七人の恋人
posted with amazlet on 06.04.29
ユニバーサルミュージック (2006/05/03)

これを買って、サダヲのサインが欲しかったよ(泣)

2006年04月15日

●デップとティムコンビは最強だ

チャーリーとチョコレート工場 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/02/03)

今日は夜にチャーリーとチョコレート工場を見た。皮肉がありつつも、ウォンカさんの心の闇をポップに仕上げ、最後はハッピーエンドにする、ティムバートン、ジョニー君コンビが私は大好き。シザーハンズはある意味哀しいんだけれど、あの作品ってすごい心に残る映画です。あれから私はジョニー君ファンに。

そして韓国旅行に行ってきた同僚さまからいただいたお土産。

グォン・サンウ靴下~~~。

しかしよく見ると、「KONSAMA」と…。コン様って。せめてクォン様にしてくれ(泣)。

2006年03月23日

●やっと見たアンフェア

アンフェア

結局私は今期見たドラマはアンフェアのみでした。哀しい、終わり方だったなあ。絶対に雪平が射殺した犯人に関係ある人だと思ってはいたし、実は薫ちゃんじゃないのって思っていたのに安藤かよ…。死んじゃったけれど、でも愛していたっていうのが救いがあったと言うか。

すっかり篠原涼子は引っ張りだこですね。でも私、彼女は「るみたん BY ぼくの魔法使い」の時がぶっ飛んでいて好きでした。ANEGOも良かったけれどね。
ぼくの魔法使い DVD-BOX


anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

●トリックはいつまで経っても好き

トリック 新作スペシャル
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/24)

以前から堤幸彦監督のドラマは大好きで、そもそも「ケイゾク」で堤物にはまった。そして仲間幸恵と阿部ちゃんいうところで「トリック」はそうでもないだろうと思っていたのだが、予想外にやっぱり堤節を加えつつ俳優さんのいいところ(面白くて今までの枠をぶち壊す部分が最高)を引き出していた。そしてずっとケイゾクは続編を待っても始まらず、どちらかというとトリックの方がスペシャルも多いのがちょいと悲しい。

でも面白いので良いか。

2006年03月17日

●女王の教室を見た

女王の教室 DVD-BOX
女王の教室 DVD-BOX
posted with amazlet on 06.03.17
バップ (2005/12/21)


今日から2夜連続の女王の教室。何故真矢は鬼教師になったのか。なのですが、いや~~本当にこれみると私は何故か身体を硬くしております。母とかは「こんな教師いるわけないじゃん」とか、「こんな子供いる訳ないじゃん」とのたまいますが、いやいや、教師はさておき、子供はいるぞ、分かってねえな、と思うこともしばしば。なんでしょうね、私のトラウマをつつかれるドラマです。はふ~~。

2006年02月03日

●演劇の世界

高田聖子インタビュー&動画コメント掲載!!月影十番勝負第十番The FINAL SASORIIX『約yakusoku束』|e Theatrix!

これは劇団☆新感線の高田さんのインタビュー。前は芝居って苦手~と食わず嫌いだったのに、すっかり食ってからというものはまり気味。

2006年01月08日

●シャイなあいつにハート盗まれた

まったく関係ないのですが、ピエール瀧が織田信長のCMがとっても好きです。

TR 阿部サダヲ アルバム

今日のトップランナーのやっぱりサダヲ素敵~~~。初めは「だいじょうぶ??しゃべれる~?」と心配になるものの、だんだんと面白振りを発揮していましたね。でもかわいい。しかも大人計画の人たちへの愛情を感じ、俳優への意欲がすごくって、やっぱり天職ってあるんだな~。好きな仕事をしている人は輝いているんだね。12日に再放送よ。

TMC
TMC
posted with amazlet on 06.01.08
グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク 板尾創路
KRE (2005/11/23)
2005年12月01日

●たまたま考えていた時に

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 早世アイドル高橋良明の弟デビュー

早世アイドル高橋良明の弟デビュー

 89年にわずか16歳で事故死したアイドル、高橋良明さんの実弟でインディーズで音楽活動をしている高橋知秀(30)が、兄のデビュー曲「天使の反乱」を初めてカバーすることになった


オヨビでない奴! DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント (2003/03/21)
売り上げランキング: 19,186


びっくりした~。最近、たまたま高橋良明のことを考えていたことがあって、あんまり以前を振り返る番組とかでもこの人を取り上げることがないな~って思っていたんですよ…。でもすごいアイドルとして売れていたのに(うちらの世代ではすごいでしょ?)、なんだろ~って思っていたら、今日Yahooで見つけてびっくりだったのでした。かわいかったよね、良明君。

夏物語へようこそ!
夏物語へようこそ!
posted with amazlet on 05.12.01
高橋良明
キングレコード (1994/02/05)
売り上げランキング: 344,764
2005年09月23日

●Aちゃんお薦めのホルン文房具

月光荘画材店


本当にAちゃんのセンスが私はとても大好きで、Aちゃんの選ぶものは私のストライクゾーンにズバっとはいってくる。その中でまたストライクだったのがAちゃんが先日買っていたホルンマークの入ったファイルだった。「あ、それ私の部屋片付けるのにいいかも!」って思ったのだが、画材店に行けばすぐに見つかると思っていたのが昨日世界堂に行ったらありやしない。うむむ〓〓っと思っていたら、I'm a Scandinavianistさんのホルンマークの文房具と言う題に大反応し、クリックしてみるとこれだああああーーーーとうれしくなってしまった。

バッグなんかも売っているんだね。すべてが私のストライクゾーンとなりそうで、散財してしまいそうで怖い。すぐには行けないが、絶対に銀座のお店に行きたいと思っています。Aちゃん、scandinavianistさんにはとっても多謝である。まねっこします!