« Other Hobby | メイン | Tokyo Ska Paradise Orchestra »

2008年05月02日

●アラバキな疲れ

1日からGWのお休みがあり、昨日はお昼を食べた後、眠気が来てしまい結局5時近くまで寝てしまった…。起きた後も軽い頭痛がして、夜も普通に寝てしまい、今朝も10時くらいまで惰眠。
どうもARABAKI疲れがどっとでてきてしまったようである。鼻もぐすぐすするし。

本日は青ちゃんのお墓参りに。奇跡的に、墓地についた時には雨があがっていた。

さて荒吐の2日目のダイジェストを。

続きを読む "アラバキな疲れ"
2008年04月30日

●バキバキあらばき

福田総理、全く今の時間でもガソリンスタンドは長蛇の列だよ。そんなに財源がって言うならば、あなたたちの給料を少しカットするだけでも違うんではないのかい?


ま、そんなことはさておき。
先週の週末に荒吐ロックフェスへと仙台はエコキャンプみちのくへ行ってきた。前日に結構飲んだくれていて、なおかつ朝は始発から2番目の電車に乗るという4時間の睡眠で若干朝はテンションが低かった。

しか~し、フェスへの道すがら、ふかふかな道を歩き、なんだかみんな鬼気迫ることなく歩いている状況で、なんだかぎゅ~~っと圧迫されるようなことがなくて気持ちがよい。ゲートからすぐに川崎町のおばさま方が煮込んだ玉こんにゃくはめっちゃめちゃ味が染みていておいしい。調子に乗って和がらしを多めに載せたら、強烈な辛さが鼻へつーんと走り、目からじんわりと涙が出てきた。

続きを読む "バキバキあらばき"
2008年03月08日

●素敵です

実はFPMとかは買うまでいっていないのですが、でも田中はんのセンスってとても好きだったりします。
でも今聴いている曲は川上つよしと彼のムードメイカーズ。久々の土曜休みに戸惑い中。
これから結婚パーティーに行ってきます!

2007年04月18日

●今朝のニュースで

SANSPO.COM > 芸能

あらら?なんか聞き覚えのある歌が…。「おなら体操」だあ。
あのおなら体操の振り付けで涙を流した日々を思い出しました。素敵、上野樹里。

スウィングガールズでもいい味を出していましたが、のだめでここまで面白くやってくれるとは思ってもみませんでした。


DVDでぜひドラマを見て、きたる五月病を吹っ飛ばしてください。

2006年01月15日

●な、中村屋

中村屋

ミクシィのコミュニティーで見つけまして、本気で涙を流しながら見てしまいました。グループ魂です…。こんなに泣いて笑ったの初めて。A級保存版にしたい。サダヲ最高!

2006年01月08日

●音楽に心揺すぶられる時

時々、音楽を聞いていると別に詞を気にしているわけでもないのに心がぐわ~~~っと(田島的にリアクションをつけて想像してください)揺すぶられるような、妙な郷愁のような思いが出てくることってないですか?曲に揺すぶられるのかなんなのか。案外田島の時にこの感覚が出てくることがあるのですが、今回はbirdの初期の曲でした。

SOULS
SOULS
posted with amazlet on 06.01.08
bird Asato Chieko Kinbara Group 大沢伸一 Koichi Osamu 島健 Monday満ちる AKEEM Bacchus Satoshi Sano
ソニーミュージックエンタテインメント (1999/03/20)
売り上げランキング: 187,456

空の瞳
空の瞳
posted with amazlet on 06.01.08
bird 大沢伸一 池田憲一 佐藤強志
ソニーミュージックエンタテインメント (1999/10/06)
売り上げランキング: 164,581
今日たまたま聞いていて、この二つの曲は前から好きだったのですが、 なんかSOULSの方はぐぐぐ~~っと胸にずしーんとくる感じで、その後に空の瞳を聞いて両手をひたすら空に伸ばしている感覚というのがありました。うん。それだけ音楽って実は大きなものだなって思うし、私自身もこういう才能があればな、楽器とか弾ければなってこういうときに実は感じてしまいます。かといってカラオケって感じでもないしなあ。カラオケでbirdばりに感情出して歌うことも出来んし、いやいや喉が悪いから歌えないし…。たぶん感情をぐわ~~~っと(田島ばりにね)出したいのかもしれないですね。
2005年11月27日

●スタンディングで4時間ライブ。

’98.12.28男達の別れ
’98.12.28男達の別れ
posted with amazlet on 05.11.27
フィッシュマンズ 佐藤伸治
ポリドール (1999/09/29)
売り上げランキング: 5,998


名古屋にフィッシュマンズを見に行ったのですが、4時間も立ち見でっていうのはありえなかった。
終わった時には腰と足ががくがくです。

続きを読む "スタンディングで4時間ライブ。"
2005年10月23日

●やっぱりエロい人

mood inn
mood inn
posted with amazlet on 05.10.23
川上つよしと彼のムードメイカーズ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/09/14)
売り上げランキング: 392
おすすめ度の平均: 5
5 ゆるやかでゴキゲンなロックステディを。

今日は川上つよしと彼のムードメイカーズのライブをUNITに見に行きました。
ただただ、言いたいのは山本貴志がとても素敵だったことです。もう彼しか見てない自分にびっくり。ストーカーばりです。困りました…。シャツのボタンがもう1個はずれてもいいぞ!って思っている自分が怖いです。

2005年09月10日

●単純なもので

やまもっちゃんを近くで見て以来、真性M状態になって以来ですね、またミーハーな私「山本貴志ラヴ」となってしまいました。10月だけじゃ物足りないなあ。そんなわけで川上つよしと彼のムードメイカーズのニューアルバムがあともうちょいで発売っす。

2005年09月05日

●やばい

最新情報

イベント「宮崎吐夢のお誕生会」

“ペリー””バスト占いのうた”などでも有名な、大人計画の俳優・宮崎吐夢がこの秋、35歳の誕生日を迎えます。

そこでささやかながら、お祝いをすることになりました。みなさん、ぜひ来て、宮崎吐夢をよろこばせてあげてください。


やばい、きゃなり行きたい。お祝いしたい。

2005年09月01日

●明日の夜から

明日の夜からサンセットライヴを見に行くために福岡に行くのですが

続きを読む "明日の夜から"