« Other Music | メイン | What I am saying.... »

2007年04月07日

●本当は

購入するつもりはなかったんですが、楽天ブックスでえらく安くなっていたので、初回限定版を気を失った状態で、ぽちってました。いかん…、大丈夫か私。「めくれたオレンジ」での「は~じけたよる」の部分の、田島のは~がとても好きです。萌えます。

んでもって、高山さんのDVDも届きました。

このDVDをみていると、私もおいしい料理が作れるような錯覚に陥ります。

ちなみに、車の車検と修理が必要で、かなり痛い出費もあり…。たぶん自己破産に向かいかねない勢いです。抑えなくてはおいら。

続きを読む "本当は"
2006年07月26日

●素敵だった

Singers Limited

モーションブルーヨコハマへ川上つよしと彼のムードメイカーズのライブへ。と~~っても良かったああ。山本貴志素敵だ。時々てっちゃんやつよぽんで隠れてしまうため、手でどけどけとやってしまうくらいに(貴志が見えなーーい!!!!という気持ちが出てしまって。時にソロで見えると身を乗り出して満腹状態に。)ボーカルものはI FOUGHT THE LAWをはじめちゃんが歌ったくらいで(武田カオリ様御懐妊そろそろ少子化を止めているころだそうな。)、あとはインストものばかりでした。ハーレムノクターンでは「てちゃーんコーナー」で馬鹿受けしてしまった。にしても、何であんな幸せなライブタイムなんだろうとうっとり(もちろん貴志だけではないぞ)、音に身を任せることで気持ちがふわふわしてくるんだよね~~~。これだからつよムーライブはやめられない。また貴志に復活愛さ。

も少しモーションブルーが近ければいいのに。第2部を見たのですが、帰ったのは最終電車でした。3時間寝て今日は大使館へ学生ビザを取りに行ってました。

2006年06月10日

●最近の沖にいり。(おきにいり)

WILD PEACE(DVD付)
WILD PEACE(DVD付)
posted with amazlet on 06.06.10
東京スカパラダイスオーケストラ Atsushi Yanaka TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 甲本ヒロト
カッティング・エッジ (2006/06/07)

案外良く聞いてます。HIGH NUMBERはあんまりヘビロテではなかったのですが、案外とWILD PEACEは聞いてます。「追憶のライラック」が最近のお気に入りです。野郎たちのインタビューによるとこの曲は男には絶賛され、女には嫌われている曲だそうなのですが、「寂しいときだけそばにいてくれと」と永積くんの声で歌われるとブイシーながらも、きゃわいぃ~タカシぃ~となってきますね。つか、Y中さん、これあんたの日常の唄じゃね?と今ごろ気が付く。
あと、やっぱりWhite Light(別名小野瀬雅生ショウ)は最高!熱くなります。ぴょんぴょんと飛びたくなる。

今日もバイト帰りに図書館へ。

ジョアン・ジルベルト・イン・トーキョー
ジョアン・ジルベルト
ユニバーサルミュージック (2004/02/21)
売り上げランキング: 7,793
を発見し、借りる。結構いい品揃えだ、あそこの図書館のCDは。他に何かあるのかしらと思ったら、スカパラのガンスリもハイナンもありました。ついでにオリジナルラヴは最近のはないんじゃないの?って思ったら、さすがに踊る太陽はなかったが「ムーン・ストーン」はあった。これまたびっくり。誰かリクエストしたのかしら。

先週の半ばからズ~~~~~~~~~~~~~っと眠いです。眠りたいのに眠れない事情でさらに眠気がぷよぷよ状態に積み重なっていってます。

2006年05月24日

●つよムーのアルバムがでるったら出る

愛しの貴志の、失礼、川上つよしと彼のムードメイカーズの新しいアルバムが出るようで。



考えてみると、12月以来、傷心して以来(貴志が結婚しているとはねえ。)、そういえばつよむーのライブに行っていなかった。今年は見れるかな…。フェスはほとんどいけないと思われるんで、CDをもってアメリカ行こう。

2006年05月17日

●全体的にポップなんですね

星降る夜に
星降る夜に
posted with amazlet on 06.05.17
東京スカパラダイスオーケストラ 甲本ヒロト 谷中敦
カッティング・エッジ (2006/05/10)

先日、Wポイントだーって気分で買ってみたら、その当日に6000円以上じゃないとダメなことを思いつかず、前回のサヨナラCOLORを買ったレシートをぴらぴらさせてあほな客になっておりました。まあ、あほでもいいや。で、今回の3部作ってかなりポップな感じで、今回の最終作もヒロトなので冷牟田印なロッケンローローな曲が来るのではと楽しみにしていたのですが、2から3部作へだら~~っときた感じがしてしまっているのです。正直に言います。もちろん、田島ファンの贔屓を含めておりますが、前回の3部作の方が好き。あんまりボーカルの良さが出ていないように思えて、意外さがないのです、私にとって。

WILD PEACE(DVD付)
WILD PEACE(DVD付)
posted with amazlet on 06.05.17
東京スカパラダイスオーケストラ
カッティング・エッジ (2006/06/07)
今回のアルバムの初回限定はDVD付だそうなのですが、前回の3部作の時にもレコーディング映像とかをDVDにして欲しかったよ…。実は七夕ライブDVDについているのかしらん(実はまだみていないのです…)。最近、わたしはちょっとスカパラ離れとなっております。
2006年03月30日

●歌もの3番目は。

Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - スカパラ「歌モノ・シングル」第3弾ボーカル発表

なるほど~~~。告知映像もあるので後で見てみよう。どないざいんしょ???

2006年02月21日

●久々にライブ

SUNSET LIVE2005 DVD
SUNSET LIVE2005 DVD
posted with amazlet on 06.02.21
ビデオメーカー (2006/02/22)
サファイアの星
サファイアの星
posted with amazlet on 06.02.21
東京スカパラダイスオーケストラ Chara 谷中敦 Patty Smith Hill Mildred Junius Welch Hill
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/02/15)

久しぶりにライブに行った。やっぱり人が多いのが苦手でちょっと疲れてしまうんだけれど、GAMOちゃんを見れるのは嬉しい。しかも歌うと見せかけて、ハーモニカだし。そうだよね、人間なんでも出来る!いい言葉だGAMOちゃん。
色々ペトラーズとか聴けて、いつもよりもスカパラライブにしては(たぶん前はバラエティー豊かだったと思うんだが。)マンネリだけではなくって良かった。また小野瀬雅生ショーっぷりの曲は気持ちのいいくらいに盛り上がれる。ああいう曲が好きなんだ、私は。

で、昨日は上記のCDのようにCHARAがゲストで出たのだが、ごめんなさい、私はう~んって感じだった。ライブとか聴きにいったことないが、結構以前のCHARAのCDは好きだった。が、あんまり聞こえないし、なんだか合ってないかな?って私は思ってしまいました。「きゃっ~」というような媚を感じる掛け声(?)もどうも寒気がする私。女っぽさって本当に私は苦手だなあ。やっぱり3部作は一番初めのが好きです。もちろん田島びいきだから余計なのだけれどね。

SUNSET LIVE2005のDVDが出るらしい。BBBBをもいちど見たいから、お金が入ったら買いたいな。

2005年12月03日

●谷中氏の肩書きが詩人でした

追憶のライラック
追憶のライラック
posted with amazlet on 05.12.03
東京スカパラダイスオーケストラ 永積タカシ 谷中敦
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/12/14)


SEIKO DESIGN YOUR TIME.・谷中敦 エピソードトップページ - セイコーウオッチ株式会社

また笑わせていただいたのは、谷中氏の肩書きがミュージシャン、詩人となっていたことでした。おーい!